キャンプシーズン到来!






 この週末は岐阜県大垣市の多良峡でキャンプでございました。





 参加者その1 ちきんさん + R80GSベーシック
 今回は崖落ちしなかった、残念(←待て)。





 参加者その2 ZOUさん + R1200GS
 リアタイヤが妙に潰れているように見えるのは気のせい(笑)。
 




 ちきんさんの最近のお気に入りハンモック。意外と小さく畳めるのでテントと一緒にパッキングすれば臨機応変に使えるかも知れない。あのゆらゆらとした寝心地はけっこう新鮮でした。





 昔キャンプ場があったらしい牧田川の左岸にある多良峡森林公園。トイレと簡単な水場、あとは東屋が二つあるだけ。林間のキャンプサイトはバイク乗り入れ可。しかも無料。キャンプ場とはかくあって欲しいものである。ブラボー、おおブラボー!
 ここは要チェックや!





 解散した後は鞍掛峠の西側の林道を探索開始。しかしマッピングを怠ったためどこをどう走ったのか全く不明、ダメじゃん。たぶん高室山の付近だと思われ。




 そして気が付けば明らかに車道ではない道へ入り込んでしまったり。昨年のTBIの昼美馬周回コースが思い出されてドキドキ。っていくら原付とはいえ一人で入るものではありませぬぞ。


 夜勤明けの中途半端な週末になるはずが、割と色々楽しめた休日となりました。昼間はともかく朝晩は涼しくなってきた今日この頃、いよいよバイク&キャンプシーズン到来です。
 早く雪降らないかなア。
[PR]
by minorukawai | 2006-09-10 23:55 | 彷徨えツーリング

いつのまにか神奈川県民になっていた三重県民がこっそり再開したてきとーなブログ


by minorukawai