休止中


by minorukawai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
彷徨えツーリング
柿色様?!
独逸どどいつ
でーてー様
ツールボックス
らりらりらりー
おろしや国柿色譚
I Live 携帯
etc・・・・・・
故ヘタリアの系譜
元店長日記
未分類

Linkの冒険

最新のトラックバック

三重県民は伊達じゃない!!
from TBI2009への道
三重県民を探せ!
from TBI2009への道
 華麗なる三重県民殿の生..
from ダカールで行ってきます♪
キャンプ/キャンプ
from なるほどキーワード
川合さんからみたHenn..
from 日々の戯言::weblog
Touratech日本上陸
from cafeHELIOS
イエロー登場!
from オザワstyle
冬 眠
from オザワstyle

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

洗うぜー超洗うぜー

 今日は朝から歯をガリガリ削られていた三重県民です。
 神経を、神経を抜くのだけはご勘弁を・・・・・・ッ!
 その後は「とっとと来ねーとてめぇーの分のワクチンねぇから!」と近所の病院から電話かかってきたので、いまさらインフルエンザの予防接種受けてきました。
 みんな! 体調管理はしっかりな!

 閑話休題

f0012704_238668.jpg

 みなさんご存知のように三重県民は洗車好きのきれい好きなので(異論は許可しない)、その後の中途半端に残った休日を利用して柿色様を洗っていました。洗うぜー超洗うぜー、去年からの汚れを超洗うぜー。

 ちなみに仕上げがめんどいときは和光ずのエンジンルームコートが便利です。
 とりあえず洗剤で洗う→水ぶっかける→3倍ぐらいに希釈したエンジンルームコートを霧吹きで全体にまんべんなくかつ容赦なく吹きつけまくる→放置
 晴れた日に2時間ぐらい放置して水分が蒸発してワックス分だけが残ったら、後は乾いたウエスで拭き上げてさしさげろ。エンジンルームコートは水溶性なので、車体が乾きやすくなるし隙間なくワックスがかけられるので非常に楽です。スクリーンなどにもぶっかけおk、ただしシートに残るとすっげーすべるから注意しませう。 乾きやすくなるっていっても加減があるので、1200以降のボクサーツインのフィンの間とか、F800系エンジンの奥とか水がたまる箇所は先に吹いておくと吉。 

 ・・・・・・ただ、エンジンルームコートって小売してたっけ? 4Lサイズでも末恐ろしい金額がするけどまあ気ニスンナ!
[PR]
by minorukawai | 2012-01-30 23:08 | etc・・・・・・

ニューモデルあれこれ

 配達から帰ってきたらS1000RRが店に届いていたでござるの巻。
f0012704_19224527.jpg

 ちなみに日本初期配車130台は全て
 グリップヒーター無しプレミアムラインなのでそこんとこ4649!
 アクティブライン? あぁん? そんなもんは受注生産DA!


 あとBMWジャパンサイトでフライングしやがったアレの件ですが、
”【当局検閲】は、頑丈かつパワフルでありながら、超軽量でたった213kg(タンク満タン時)しか重量がありません。”
 っていう表記はたぶん間違いっぽいです。現在担当者に確認中。
 だって原文は
”Die 【当局検閲】 ist robust, kraftvoll und dennoch mit 192 kg (vollgetankt) extrem leicht.”
 なんだぜ?

 なんで20kgも重くなってんねーん!! 213kgのどこが軽量なのかと、それはギャグのつもりなのかと、ウチの柿色様と7kgしか差がないじゃないかと。
 早く確認してよねO隅さん!


 ☆チン ☆チン\_/\\( ・∀・)<  セルトンモデルまだー?
[PR]
by minorukawai | 2012-01-27 19:22 | 独逸どどいつ

冬の風物詩

f0012704_9522456.jpg


オッスオッス、今朝も元気に陸運支局ッス!
日が昇ったっちゅうのにまだメーターの「寒いぜ寒いぜ寒くて凍るぜーヒャーハーマーク」が消えないぜヒャーハー!
誰か三重県民を暖めて差し上げろ(迫真)
[PR]
by minorukawai | 2012-01-26 09:52 | 未分類

Diablo Super Biker

 ピレリのMT21をこよなく愛する三重県民です。
 18インチの140サイズが手ごろ価格なMT21マジ最高!!
 基本的にLC8ADVのリアは150指定ですが、04年式の頃までのリムなら140がいけるんだな、これが。990になってからはリム幅がちょっと増えてるのでかなーり無理ゲー。
 R1200GSとかF800GSとかなんか論外な! カルーかTKC80かハイデナウみたいなレアタイヤしか履けれへんし!

 閑話休題。

 さて、そのピレリより「Diablo Super Biker」というiPhoneアプリがリリースされております。
 営業の人いわく、けっこー金かけて開発したらしい。



 機能としては簡易GPSロガーといったところ。上図のようにGPS座標取得をONにすると、走ったところを地図上で表示しつつ、どこの地点では何kmでてたとか、何度バイクを傾けていたとかが判るようになっております。基本的にロード向けに開発したので、高度表示がないのが残念。それがあればディ・モールト良しだったのに。
 ログ内容を保存することもできるので、簡易GPSロガーとして使ってみると面白いかも知れません。走行時間や平均速度、最高速度、その時乗っていたバイクのモデル名やタイヤ銘柄なんかも記録できます。まあタイヤ銘柄はピレリタイヤしかリストにないがな!
 ちなみに無料アプリです。ピレリさんマジ太っ腹!

 アップルストア内の「Diablo Super Biker」

 携帯電話圏外で使うとどーなるかは判らないので、今度山で試してきまする。


 
[PR]
by minorukawai | 2012-01-19 19:26 | etc・・・・・・

約束された勝利はKTMの手に

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |  ダカールラリーKTM優勝
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
————————————

 おめでとう、おめでとう!
 ダカールラリー2012、MOTO部門はKTMがワンツーフィニッシュ。
 やはりKTMは格が違った!


以下、表彰台に上がった各選手のコメントを抜粋。
三重県民的超訳なので苦情は受け付けない キリッ


1位 シリル・デプレ(KTM)
「これは間違いなく、精神的にも物理的にも私が参加した中で最も困難なダカールラリーでした。今回の我々のこの勝利はとても素晴らしいものとなるでしょう」

2位 マルク・コマ(KTM)
「シリル、チャンピオンおめでとう! でも来年は俺な」

3位 ヘルダー・ロドリゲス(YAMAHA)
「金が足りねえwww」
[PR]
by minorukawai | 2012-01-17 18:23 | 柿色様?!

2011年輸入二輪車新車登録台数

2012年1月11日JAIA(日本自動車輸入組合)発表
2011年1月~12月の輸入二輪車の登録台数速報より集計
f0012704_17385554.jpg

f0012704_17394968.jpg
f0012704_17391180.jpg



・・・・・・もうハーレーは別集計にしよーぜー( ´Д⊂ヽ
ちなみに前年比だとBMWが一人負けしているのはここだけの秘密な!
いつの間にか四強入りのトライアンフの急成長マジ驚異!
あとKTMがんばれ、超がんばれ。
[PR]
by minorukawai | 2012-01-15 17:46 | 独逸どどいつ

あったかいナリ

f0012704_12581027.jpg


今日はいいお天気で暖かいので河川敷で日向ぼっこなう。
[PR]
by minorukawai | 2012-01-10 12:58 | 未分類

帰宅なう

f0012704_188562.jpg


無事に帰宅しました
川湯でご一緒した皆様、楽しいお正月をありがとうございました。

本年もよろしくお願い申し上げます
[PR]
by minorukawai | 2012-01-02 18:08 | 未分類

新年二日目

f0012704_729463.jpg


新年二日目あけおめございます
今朝の川湯は小雨でござ候。おのれジュラル星人め(憤慨)
撤収しよーか連泊しよーかはダラダラ朝を過ごしながらシンキングなうします。
[PR]
by minorukawai | 2012-01-02 07:29 | 未分類

お餅なう

f0012704_11432455.jpg


お餅焼き焼きなう
まるで正月のようだ!
[PR]
by minorukawai | 2012-01-01 11:43 | 未分類