休止中


by minorukawai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
彷徨えツーリング
柿色様?!
独逸どどいつ
でーてー様
ツールボックス
らりらりらりー
おろしや国柿色譚
I Live 携帯
etc・・・・・・
故ヘタリアの系譜
元店長日記
未分類

Linkの冒険

最新のトラックバック

三重県民は伊達じゃない!!
from TBI2009への道
三重県民を探せ!
from TBI2009への道
 華麗なる三重県民殿の生..
from ダカールで行ってきます♪
キャンプ/キャンプ
from なるほどキーワード
川合さんからみたHenn..
from 日々の戯言::weblog
Touratech日本上陸
from cafeHELIOS
イエロー登場!
from オザワstyle
冬 眠
from オザワstyle

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

千葉市に入場しました

f0012704_145185.jpg

幕張が激近いことに気付いた三重県民です。つまり夏と冬のアレに気軽(?)に行けちゃいます、はわわ。
ちなみにガスコンロ忘れた。
ちなみに洗濯機忘れた。
ちなみに冷蔵庫忘れた。
……さすが三重県民、生活力皆無だぜ!
[PR]
by minorukawai | 2009-05-31 14:05 | I Live 携帯

昭和旅館逗留記ファイナル

f0012704_225171.jpg

 どさくさにまぐれて帽子ゲットだぜ!
 大丈夫ちゃんと在庫から落としたから!

 さておき、現在ショールームとして機能していないショールームをショールームとして機能させるべくショールームに展示するアイテムのお買い物リスト作成を任されました。
 予算は10,000ユーロでバナナはおやつに入りません。
 どんなブツが実際に手にとって見れればユーザーとしてはうれしいかが選考のポイントです。なんか希望があればコメントよろしくお願いします。とりあえず新旧ZEGAケースとF800GS用ビッグタンク(黄/黒)はオーダーするつもりです。
 あ、いくら予算内だからってラリーフルコンプキットは却下な!
[PR]
by minorukawai | 2009-05-30 22:51 | I Live 携帯

昭和旅館逗留記DAY-6

 注文が少なくて(´・ω・`)ショボーンなTOURATECH店長代理代行補佐心得の三重県民です。

 仕方がないのでこの隙に長らく放置プレイだった製品の日本語訳を進めております。エキサイト翻訳に丸投げすればいいじゃんと思いきや、判り難かったり紛らわしいとこなんかは補足したりしてくと意外に大変。あとたまに紛れ込んでいるジャーマンジョークを三重県民的にアレンジしたり。
 しかしなんでこんなにZEGAケースが判りにくいんじゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああッ!
 本国サイトより米国サイトの方が詳しいという罠。

 さておき「ZEGA-case Touring pannier」の日本語訳が人によってまちまちなので、どれかに統一しようと思うのですが日本語の語感的に一番格好良いのはどれだろうか?

①ZEGAケース
②ZEGAケースツーリングパニア
③ZEGAツーリングパニアケース
④ZEGAアルミパニアケース
⑤ゼガケース
⑥セガケース

 ・・・・・・っちゅうか誰ですか⑥に訳した人わ。
 あとで職員室まで来るように。
[PR]
by minorukawai | 2009-05-29 22:53

昭和旅館逗留記DAY-5

 関東地方は雨でした。

 傘持ってくんの忘れたー!

 傘を差すという習慣がないのが三重県民です。カッパ着りゃいいじゃんカッパ。すべからくバイク用品からの流用で済ましてしまうのも三重県民クオリティ。

 さておき、諸都合によりツラーテックジャパンの価格が全改定されました。値段が下がってるのもあるこたああるんですが、基本的は値上げになってしまってます。取り合えずタンクバッグ用レインカバー(055-0069)がスーパーあり得ないふざけた価格になっていたので、それは経理の方に話をして旧価格に戻しました。今の三重県民の力ではそれぐらいしかできません。悔しいのう悔しいのう、シクシク。

 あとなぜか新型テネレのパーツだけ日本語訳が充実してますが単に三重県民の趣味です。さらに英語の判る人だと「ちょwwwwお前意訳し杉wwwww」みたいな表現がゴロゴロしてますが、
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

■私信
 明細に「代引き手数料315円」が入ってますが、GSチャレンジ会場での手渡しですので代引きにはなりません。それなので315円は三重県民の懐に入ります差し引いた商品単品の代金だけでおkです。
 っちゅうか何でhp2なんだYO! R1150GSで1200とか仏恥義理するんじゃなかったんすかー?!
[PR]
by minorukawai | 2009-05-28 22:22

昭和旅館逗留記DAY‐4

f0012704_21384584.jpg

 ジャパニーズハンドクーラー大活躍だぜヒャッホウ!

 さておき、
 ちらほら「三重県民にダイレクト在庫確認」とか「三重県民にダイレクト注文」とかがきてますが、

 まだそこまで体制できてねえから!(涙)

 将来的には出先で在庫確認、受注、発送手配までできる体制を整えるつもりではいますが、まだまだオフィスでないとそれができない状況です。権限もまったく委譲されてないから何もできないしな! それなのでまだしばらく・・・・・・6月いっぱいぐらいかなア・・・・・・は今までとおりの問い合わせ、ショッピングバスケットでの注文をよろしくお願いします。
 っちゅうかさ、今の体制だとショッピングバスケット経由しない注文するとその後の事務処理がオール手作業になってマジ大変なのでマジ勘弁な! 業務支援ソフトマジ最高!


 あ、ちなみに

 三重県民の千葉市入場は5月31日です

 ・・・・・・言いたいことは判るな?(笑)
 ちなみに幕張IC付近ね。
 
 えーっと地元民いたらリサイクルショップの情報キボンヌ。なんせ基本的にキャンプ道具とバイク用具しかもってこなかったからな!(爆)



■いろいろと補足とか言い訳とか犯行予告とか
 たとえば「Zega PRO 31/38」というのは「左が31Lと右が38Lのケースの組み合わせ」という意味になります。サイレンサーのでっぱりがある方に薄いケースを配置して左右の車幅のバランスをとるセットになりますのでご注意を。
 「Zega PRO」と「Zega PRO And-S」の違いですが、アルミ表面にanodised処理が施されているかどうかの差です。無印の方は従来のZegaケースと同じ無垢のアルミ材になります、が、値段はAnd-Sよりも1万円前後お安くなっております。
 
 あと近鉄以外で、鉄っちゃんが狂喜乱舞する私鉄路線が三重県にあったような気がするが気が付かなかったことにするぜ。

 さらにさらに、そろそろ珍しいビッグオフに乗っている人には「ここんとこの構造kwsk教えてー」っとか情け容赦なく質問攻撃が始まりますので覚悟よろしくって? 特にたテネレとかテネレとかテネレとかあとタイガーとか(笑)。ああ、でもペガソは部品設定ナッシングだから、残念!
 ま さ に 三 重 県 民 
[PR]
by minorukawai | 2009-05-27 21:38

昭和旅館逗留記Day ‐3

f0012704_22271152.jpg


 今日は府中の倉庫を見学してきたざーます。
 よほどレアでコアでハードなものでなければだいたい在庫もあるし、整理整頓もされていてこれなら国内在庫があればかなーり早い速度で出荷できる体制が整っている感じ。
 ただ・・・・・・市川→府中の東京都心横断ツアーはつらかったです。乗換えがワケわかりませーん、ウキー! なんで三つも四つも五つも路線や会社が入り組んでんだじゃああああ、三重県なんて近鉄とJRしかないぞ!
 取り合えず新宿が東京の左上なのは理解した(爆)。

 午後はアジト、もとい住むとこを不動産屋に見繕ってもらったので見てきました。その中に割りとよさげなとこがあったのでほぼ決定かな? たぶんこのままいけば三重県民は千葉県千葉市民になりそうです。チバチバで完璧(謎)。
 ちなみに物件まで車で移動中の間、不動産屋の営業の人がマシンガントークの餌食になっていたのは言うまでもない。エ○ブル本八幡店の人に、合掌。
[PR]
by minorukawai | 2009-05-26 22:27 | I Live 携帯

昭和旅館逗留記DAY‐2

f0012704_1962088.jpg


 宿からケッタリングマシーン通勤で今日からつらーてっくやーぱんで働き始めました。
 まあ、取り合えず過去の注文状況を確認。三重県民的には意外なものが売れてたり、逆にこれはデフォだろと思ってたものがあんましだったり。いろいろと学ぶことは多いですよ。
 あ、案外在庫もってるので「どうせ納期数ヶ月かかるんならいいんだお」と思ってた人は一度お問い合わせあれ。まだ三重県民は応対しませんけどね!(爆)。

 ちなみに今日会社帰りに地元の不動産屋を回って住処を探してきました。「僻地上等! 駅からの距離なんてどうでもいいですっちゅうか不便であればあるほど良し! とにかくバイク第一、人間第二」というおそらくは普通の人とは真逆のオーダーに担当の人が苦笑してましたが(笑)。

 明日は物流倉庫を見にいくんだお!
 


 まあそんなワケなんで

 人の携帯電話へ発注かけられても困るんじゃぁぁぁぁぁ!

 誰とは言いませんけど、ねえ、林○さん?(爆)
[PR]
by minorukawai | 2009-05-25 19:06

市川逗留

f0012704_19293187.jpg

うぃーっす、三重県民ダス。今は市川市内のビジネスホテルに逗留してます。狙ってる借家が来月になんないと入れないのでそれまでは仮宿になりんす。
しかしこのビジネスホテル、比較的安いのはいいんだけど駅前過ぎて柿色様積んだままのハイエースを1週間も置くのはすっげー心配です、にょろーん。

……っちゅうかさ、マジで三重県民的にはキャンプ場通勤上等なんですけどーッ! でもよさそーな所が見付かりませんシクシク。
これが……「首都圏」ってヤツなのかーッ!
[PR]
by minorukawai | 2009-05-24 19:29 | I Live 携帯

首都高クリア

f0012704_17383168.jpg

フハハハハ! 「半周」だ……「半周」で「首都高」を突破することができたぞッ! 最高にHightってヤツだ、フハハハハッ!



※コマ図作成・アミーゴ夫妻
[PR]
by minorukawai | 2009-05-24 17:38 | I Live 携帯

れっつちばらぎー

f0012704_10214257.jpg

うぃーっす、三重県民だよー。
取り合えず夜逃げ、もとい引っ越し第1陣のパッキングができたので出発するでガンス。フンガー!
[PR]
by minorukawai | 2009-05-23 10:21 | I Live 携帯