休止中


by minorukawai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
彷徨えツーリング
柿色様?!
独逸どどいつ
でーてー様
ツールボックス
らりらりらりー
おろしや国柿色譚
I Live 携帯
etc・・・・・・
故ヘタリアの系譜
元店長日記
未分類

Linkの冒険

最新のトラックバック

三重県民は伊達じゃない!!
from TBI2009への道
三重県民を探せ!
from TBI2009への道
 華麗なる三重県民殿の生..
from ダカールで行ってきます♪
キャンプ/キャンプ
from なるほどキーワード
川合さんからみたHenn..
from 日々の戯言::weblog
Touratech日本上陸
from cafeHELIOS
イエロー登場!
from オザワstyle
冬 眠
from オザワstyle

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

くぎみー

先日、モタードでレース参戦してる人から聞いた話。

SUZUKI(DRZ400SM)に乗り換えた場合…みんなタイムが上がる
我等が柿色に乗り換えた場合…みんなタイムが落ちる、最初は。しかし乗れるようになると誰も追い付けないぐらい速くなる。だが誰もがそうなるとは限らない。

な ん と い う ツ ン デ レ

貴方の家の柿色様はツン状態ですか、それともデレ状態ですか? ウチのはまだまだツン状態なようです。

だ が そ れ が い い
[PR]
by minorukawai | 2008-01-29 00:50 | I Live 携帯

あるふぁすりー

f0012704_169195.jpg

こちらスネーク、敵の輸送車輌を奪取した。これより帰還する。オーバー。
[PR]
by minorukawai | 2008-01-26 16:09 | I Live 携帯

ドイツ語にハァハァしよう!

問題:

フォッカー
ファルツ
アルバロス
ジーメンス・シュッケルト
シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ
ハルバーシュタット
ハンザ・ブランデンブルク
ユンカース
メッサーシュミット
ハインケル


 上記の中から仲間外れを一つ選びなさい   配点3点





 ドイツ語のかっこよさげに聞こえさは世界イチィィィィッ!
[PR]
by minorukawai | 2008-01-23 22:42 | etc・・・・・・

ひっぱれーひっぱれーみーんなーでーひっぱれー





 ちなみに三重県民の所持する乗り物のお値段(購入時)の差は以下のようになってます

 二輪自動車 > 自転車 > 四輪自動車

 二輪は柿色様があるから判るとしても、なんで車が自転車より安いのかと自分自身を問い正したい今日この頃。なんでやねんなんでやねん。仕方がないから(?)付加価値を上げることにしようとも思う今日この頃。
[PR]
by minorukawai | 2008-01-22 01:12 | etc・・・・・・

とったどー

f0012704_1903286.jpg

でーてー様、密かにバージョンアップ中(背後の九州から自走してきたトライクは関係ない)
[PR]
by minorukawai | 2008-01-20 19:00 | I Live 携帯

リフレーッシュ!

 やあみんなご無沙汰だね。山から下りてきてからというもの、謎の腹痛とか謎のジンマシンとか謎のパナソニックとかに見まわれてネタ切れ気味な三重県民だよ。
 ちなみに先日、職場のPCのセキュリティが秘かに強化されているのを発見したんだな、これが。フィルタリングかまされた上にどうもアクセスログも拾われているようで、毎度お馴染み夜勤中の更新が困難になって三重県民涙目です。あーうー。これだからパナデンは・・・うわなにをするやめろあqwせrdtfyぐhじこlp;@「:





【そのまましばらくお待ち下さい】





ささやき
えいしょう
いのり
ねんじろ!





 何だかんだで先送りになってた柿色様のオイル交換がようやくできました。オイルは例によっていつものモチューを選択。油脂代だけで福沢先生一枚をサクリファイスしなければならないのは辛いところだけれども、オイルをケチるとLC8エンジンは後が怖いそうなので頑張れ自分(の財布)。




FACOM ファーストアクションレンチ

 突然ですがここで、なんでお前そんなん持ってんだシリーズ第一段。ちなみにFACOMをファルコムと読んじゃった人は三重県民と一緒にクラウンを四つ集めてドラゴンスレイヤーを取りにいきましょう。
 普段の作業内容と頻度によって使える使えないの差が激しいと思われる早回しスパナ。たぶんサンデーメカニックには必要がないような気がしないでもないけどあえてオレはコレを選ぶぜ! ・・・・・・嘘ですゴメンナサイ家じゃ使いませんでも職場では大活躍です。




 それと去年のADVM関西部会(仮)のフリをしたGSミーティングだった川湯オフミキャンプ(←長い)の際に教えてもらった新タイプのオイルキャップスティックをようやくゲットして交換しました。990アドベンチャーからはこっちのタイプになっているそうです。取っ手の部分が/O\な形から\O/な形になったので大変回し易くなっております。
 だったら最初からそうしろよみたいな改良が毎年進むのがKTM。むしろそんな所にハァハァするあたり末期症状な三重県民。ちなみに950→990になって改良された部品のうちこれみたいな地味ーなものは大半が950への流用が可能らしいので、950乗りの人は一度両方のパーツリストを睨めっこしてハァハァしてみましょう。
[PR]
by minorukawai | 2008-01-14 23:37 | 柿色様?!

乳酸菌とってるぅ?

f0012704_13584397.jpg

今日も仕事だヤクルトが旨い
っちゅうワケで松下電工もパナソニック電工になるので「じゃあパナ電って略していいデスカー?」と尋ねたならば全力で拒否られた。なぜだッ?! かっこいいじゃないか、パナデン。
[PR]
by minorukawai | 2008-01-13 13:58 | I Live 携帯

めぐめぐめぐる

f0012704_1264913.jpg

その昔、自分が作ってた製品を自分自身に使われるのはいささか不思議な気分である。まして医薬品は不思議っちゅうかフクザツっちゅうか……怖い(笑)。
[PR]
by minorukawai | 2008-01-12 12:06 | I Live 携帯

ダカールの日

 っちゅうワケで今年のダカール・ラリーは全面中止となりました・・・Orz。
 普段はスポーツ面の片隅にコソッと記事を載せるだけの新聞各紙も、今回ばかいはそれなりの大きさで取り上げているのが何とも複雑な所。あと「自動車レース」ってカテゴリ付けはどうにかなんないんかな。バイクとかクワドとかサイドカーの立場は~?

 中止発表後の会場の様子

 ちなみに一部報道では親米派であるサルコジ氏が仏大統領である限りアフリカでのラリー開催は難しいだろうとか、あるいはすでに南米での開催の為にASOの幹部が現地視察を行っているなどとの情報も。 ・・・・・・って南米開催ならセルトンエスとかぶるんっちゃうんか?!
 しかし「アフリカでないダカール・ラリーに意味はあるのか?」という問題提起もされており、悲しむべきことに昨今の世界情勢と同じくダカール・ラリーの前途も混沌としてきているようです、シクシク。



 以下、ある人物の発言を勝手に引用

 許されざるべきは一部の主義者たちでありイスラムではない
 抗うべきは一部の権力者たちでありアメリカではない
 あなたたち日本人が第三の道を選ぶことを祈ります

[PR]
by minorukawai | 2008-01-06 10:20 | らりらりらりー

謹賀新年



矢ノ川峠旧道からの初日の出


平成20年
西暦2008年
皇紀2668年
仏滅紀元2551年
ヒジュラ紀元1428年
新帝国暦-1590年
データ少佐没前371年

 明けましておめでとうございます
 本年も思うがままに彷徨う三重県民をよろしくお願い申し上げます

 ガショーン


 以下年末年始のコメントへのレス

丘オフローダーさん>
 でも適当に放り込んで蓋すりゃOKのパニアは楽なんですもの~
 あ、今年こそはニアミスではなくちゃんとお会いできることいいナア。

ナルサワさん>
 焼死&凍死はしませんでしたが白ガス1.5Lが単なるデットウェイトになったのは悲しかったです。

総帥殿>
 ロシア本戦ではご一緒できないのでミーティングの時にまたお会いしましょう
 あと矢ノ川峠旧道は峠までのピストン林道です

うなぎさん>
 嗚呼ッ、正月からなんたること。くれぐれもご自愛下さい。
[PR]
by minorukawai | 2008-01-04 01:58 | 彷徨えツーリング