休止中


by minorukawai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
彷徨えツーリング
柿色様?!
独逸どどいつ
でーてー様
ツールボックス
らりらりらりー
おろしや国柿色譚
I Live 携帯
etc・・・・・・
故ヘタリアの系譜
元店長日記
未分類

Linkの冒険

最新のトラックバック

三重県民は伊達じゃない!!
from TBI2009への道
三重県民を探せ!
from TBI2009への道
 華麗なる三重県民殿の生..
from ダカールで行ってきます♪
キャンプ/キャンプ
from なるほどキーワード
川合さんからみたHenn..
from 日々の戯言::weblog
Touratech日本上陸
from cafeHELIOS
イエロー登場!
from オザワstyle
冬 眠
from オザワstyle

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

三重県民の記事が読めるのはエキサイトブログとNAGIだけ

ふるさとを刺激する大人のローカル誌 NAGI Vol30 間もなく発売です






 チーム・アピオの活躍でクロカン系四輪雑誌では取り上げられたものの、何故か二輪雑誌ではスルー状態のロシアンラリー2007。でかいタンクマガジンにもバックでオフな雑誌にもガがルルルな雑誌でも読めないロシアンラリー2007の二輪選手目線での参戦記が読めるのはNAGIだけ!

 三重県でしか買えないNAGIだけど以下の書店ならば取り扱っているから県外人も
 9月1日は書店へGO!


【NAGI取り扱い店・県外】
大阪市●ジュンク堂書店大阪本店
名古屋市●三省堂書店JR名古屋高島屋店



 アンケート葉書の意見欄には

「ロシアンラリーの記事マンセー!」

と書いて投函するのを忘れるな!

 おにいさんとの やくそくだ!


[PR]
by minorukawai | 2007-08-28 13:38 | おろしや国柿色譚

暑くて暑くて暑くて死ぬぜ~

f0012704_10483292.jpg

今日はオイル交換デイ。しかし暑い。勤労(?)意欲が稚内のでちまちまやるザマス。フンガー!
[PR]
by minorukawai | 2007-08-27 10:48 | I Live 携帯

それはあるいはドングリの背比べ

f0012704_9101649.jpg

上…磨耗し切ったメッツラーのカルー
下…磨耗したピレリのMT21
タイヤが入荷するまでの繋ぎとしてタイヤを中古に交換「してもらいました」。……で、でもMT21ならひとりでできるもん!
[PR]
by minorukawai | 2007-08-27 09:10 | I Live 携帯

レス返しちゃぶ台返し~8月中旬~

 おでかけですか? Re:Re:Re:のRe:
 何かブログの使い方として間違っている気がしないでもないまとめてレス返しのお時間だよー






へなちょこ総帥殿>
 養・・・もといY山アタックはお楽しみだったようで。オイラは県民でありながらあの辺には疎いのでまた道を教えて下さい。ちなみにロシアンラリー日本人最高位のK西さんにはエンカウントできませんでした。

bandit3さん>
 例の来年用マシンで来るかな? と期待していたのですがお会いできず残念でした。しかし例のてーでーあーるは誰かの活躍ですぐ壊れるというイメージが(汗)。

ちきんさん>
 ここの所続く猛暑のせいか、うちの猫様はもっぱら廊下か階段でつぶれております。猫鍋を試すにはやはり冬を待つしかないのか・・・・・・ッ?!

ハラケンさん>
 こちらも色々と有り難うございました、例えばサイドスタンドとかサイドスタンドとかサイドスタンドとか(笑)。しかしダカールでないエフロクGSであれだけ走られるのですから、柿色様に乗る身としてはもっと精進せねば! ・・・・・・何せそのエフロクから柿色に乗り換えたのだからララララ(汗)

ナルサワさん>
 こちらからもリンクを貼らせて頂きましたコンゴトモヨロシク。しかしエフロクダカールは何もかもが懐かしかったです。嗚呼、北海道の放浪の日々は遠くになりけり。で、シャルパーキットはいつ組みますか?(違) 柿色にはいつ乗り換えますか?(違々) いっそ買い足し!(違々々)

KTM女さん>
 お気遣い有り難うございます。また今回は柿色を起こすお手伝いをしてもらうハメにはならず我ながら安心しました。ええ、群馬の時にKTM女さんに転けた950アドベンチャー装備重量220㎏を引き起こすという蛮行を手伝わせたのはここだけのヒミツです。進歩がない三重県民ですがまたお付き合い下さいませ。

ムラカミさん>
 今回も色々色々有り難うございました、例えばカルーに負けたサイドスタンドとかカルーに負けた(以下略)。絶望した! GSのサイドスタンドを曲げるMCEカルーに絶望した! ・・・・・・ぼくに・・・・・・カルーは・・・・・・・手が余るようです。絶望した! 自分自身の(以下略) 次はもうちょっとちょっぴり僅かにそこはかとなく頑張るので見捨てないでクダサイネ?(汗汗)
 ところで三重県は遠くない、全然遠くないーッ! 

航さん>
 結局合流は果たせず申し訳ありませんでした。お山から下りたら余りの暑さでノックダウンされてばたんきゅーでした。ADVM3にはせめてキャンプぐらいは参加できるよう色々と調整していますので取りあえず仮参加表明と言うことで。

lc8onlyさん>
 950アドベンチャーのセンタースタンドなら傾斜を選べばたぶんホイールを外しても落ちないハズなのですが、何せ三重県民は心配性なので道ばたの木の枝をさしてみました。こういう時は臆病なぐらいが丁度いいとシデンさんも申しておりましたので(謎)。
 フロントは簡単、リアは鬼。渡る世間は鬼ばかり。

Yoshi さん>
 お誘い頂けたおかげで林道に野宿に温泉にパンク修理に十二分に楽しい夏休みとなりました、有り難うございます。しかしながらトラブルメーカーというワケではございませぬ。こんなにも品行方正な三重県民が災難を呼び寄せている訳など決してありませぬ、ええ決してありませぬ! ・・・・・・やっぱりトラブルメーカーってるのでしょうか・・・・・・PL法の適用は勘弁を。


 それではみんなーまた来週(?)ー・・・ンガンンッ!
[PR]
by minorukawai | 2007-08-26 01:36 | etc・・・・・・

ボクらの夏休み・前編~入笠山夏合宿の巻~

 と言うワケで南信州人ナルサワさんの呼びかけでYoshiRally夏期合宿が長野で行われたので、夜勤明けの三重県民はそのまま高速道路を爆走して参加してきました。
 参加者は呼びかけ人ナルサワさん@F650GDを筆頭に、お馴染みYoshiさん@LC4アド、KTM女さん@EXC-R、ムラカミさん@R100GS、三重県民@950アドの五人(ハラケンさん@F650GSは翌日からの参加)。
 例によってデカくてオモたいマシンが大半を占めました。こういう中に居るとビッグオフで林道を走るのはごく普通なように思われますがそれは錯覚だから気をつけろ!



入笠山の支線への入り口


 まずは中央自動車道諏訪南ICで合流したのち、金沢峠を経て町道高嶺線を下るサワヤカルートから始まります。こんなデカいバイクでガレ場やらヌタ場やらいくやつのきがしれないなぼくはHAHAHAHHA(←棒読み)。



疾走するナルサワさん@F650GD


 しかしポンジュース並みに清く正しい三重県民の思いも空しく、やがて何やら怪しい雰囲気のする支線へと連れて行かれます。あーれー。



支線から出てくるKTM女さん@EXC-R


 そこは木の下をくぐったり木の間を抜けたりの半ば廃道となった狭い道。でもガードレールはわりかしきれいな状態で残ってたりするのが不思議だったり余計に不気味だったり。そんなとこではスピードが出せないので我が950アドベンチャーは重さだけが突出して扱いづらくて大変大変。まあ道が広くてもオイラはスピード出せないけどな!
 だーめーじゃーん、それ。



木陰で一休み


 しかし山の上で下界に比べれば涼しいといっても、やはり暑いものは暑いとです。まして950アドベンチャーなんて足元に熱風ヒータ付きなんですってよ奥様!(ただし左側のみ) 木陰や河原で涼を取りながらASWジャケットを着た集団は山を進みます。



いくら暑いからって水の中に・・・(違)


 途中、水溜りで水没事件とか柿色様またクラッチ切れないよ事件とかありましたが、Yoshiさんを始め経験豊富な面々がそろっているのでいづれも事なきを得ます。うーむ、やはりお山遊びはパーティを組むと安心じゃのう。



勢い良く水を吐き出す柿色サイレンサー


 ああ、ところでロシアンラリーから帰ってきたんだからってマディ走行の腕前を期待しないで下さいね皆の衆? 何事にもピンからキリまでってものが存在するんだからね?
 ね?
 ね?
 ね?
 ところでピンとキリってどういう意味なんだろうなあ。え? ポルトガル語?



 ビッグオフでのマディ走行の秘訣、それは↑おとなしく足を出しとけ
(撮影:ナルサワさん)


 
「ところでこの走りを見てくれ。こいつをどう思う?」
「すごく・・レベルが低いです・・・」


ヤハリボクハダメナコデスカ Orz





入笠山は涼しかったとです


 ま、まあ瑣末なことは投げっぱなしジャーマンするとして、本日のお宿に少しでも近づくためにやがて一行は入笠山を後にして南下し始めます。



戸台口バス停は南アルプスへの玄関口


 そしてまだ時間があるからと別の林道に寄り道して、さあ後は大人しく舗装路通ってお宿へ向かおうかとしたその時に本日のメインイベントが!



アアァーッ!


 ナルサワさんの後ろについて走っていてダカールの足下を見てたらかなーりタイヤが凹んでいるジャマイカ、「アグレッシブに空気抜いてんなァ、ディモールドやる気満々ダネ!」と思っていたらただのパンクでした。・・・・・・ロシアでトライアルマシン並みの空気圧で走ってたから何か感覚おかしいです>自分。
 さっそく木陰の道ばたを探して修理開始。道具と人出には困らないのでいよいよ暗くなってくるまでまったりとパンク修理大会を開催してましたとさ。

 ちなみにこの三重県民、今までに釘を拾ってパンクしたことが一度もありませんでした(過去形)。しかしパンク修理はなんべんもしている。その矛盾に関しては回答を控えておこう。決してタイヤレバーで【禁則事項です】なんてしてないんだからね!
ね!
ね!
ね!
 そしてこの時、そんな三重県民は汗水たらしてパンク修理するナルサワさんを観戦する立場だったのであるが、後に訪れる自身の運命をまだ知らない・・・・・・ッ!



→To be continued・・・
[PR]
by minorukawai | 2007-08-18 16:44 | 彷徨えツーリング

五日め夕方

f0012704_162447.jpg

下界はおそろしく暑いとです
[PR]
by minorukawai | 2007-08-15 16:24 | I Live 携帯

五日めごご

f0012704_1521028.jpg

何事もなかったかのように昼ごはんを食うとです
[PR]
by minorukawai | 2007-08-15 15:02 | I Live 携帯

五日め復習の時間

f0012704_1465237.jpg

にごりごおんせんへのみちは とてもすずしくて きもちよいです
[PR]
by minorukawai | 2007-08-15 14:06 | I Live 携帯

五日め昼下がり

f0012704_13302085.jpg

チラリズムなのかチラリズムなのか御岳ッ!
[PR]
by minorukawai | 2007-08-15 13:30 | I Live 携帯

五日め昼

f0012704_125015.jpg

さすがにおうちに帰ったらまず洗車をするとです。
今は前回見られなかったお山を拝むべく御岳へ向かっとるとです。
[PR]
by minorukawai | 2007-08-15 12:50 | I Live 携帯