休止中


by minorukawai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
彷徨えツーリング
柿色様?!
独逸どどいつ
でーてー様
ツールボックス
らりらりらりー
おろしや国柿色譚
I Live 携帯
etc・・・・・・
故ヘタリアの系譜
元店長日記
未分類

Linkの冒険

最新のトラックバック

三重県民は伊達じゃない!!
from TBI2009への道
三重県民を探せ!
from TBI2009への道
 華麗なる三重県民殿の生..
from ダカールで行ってきます♪
キャンプ/キャンプ
from なるほどキーワード
川合さんからみたHenn..
from 日々の戯言::weblog
Touratech日本上陸
from cafeHELIOS
イエロー登場!
from オザワstyle
冬 眠
from オザワstyle

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大晦日ッ!2

f0012704_1947548.jpg

旧矢ノ川峠到着。風の吹きっさらしなので寒いのだよ! 早々とテントでシュラフにに引っ込んでます。
寒いダス。なのにオートイグナイタ壊れたッ! ライター、ライターッ!
ラジオで聞く紅白は更に寒いダス
[PR]
by minorukawai | 2006-12-31 19:47 | I Live 携帯

大晦日ッ!

f0012704_14241087.jpg

明けてないのでおめでとうございません。大晦日の三重県民です。
今夜は旧矢ノ川峠で陣を張って、来年の初日の出に備えるべく行進中であります。
[PR]
by minorukawai | 2006-12-31 14:24 | I Live 携帯

冬休みッ!2

f0012704_1542641.jpg

スプロケットはまだ大丈夫そう、かな? 標準は42T(写真上)やけどウチのは45T(写真下)にしてあるのだ。
しかし寒い~。電熱ベストの出力最大ッ!
[PR]
by minorukawai | 2006-12-29 15:42 | I Live 携帯

冬休みッ!

f0012704_143105.jpg

今日から冬休みです、ヒャッホウッ! まずはタイヤ交換から取り掛かるゼ!
銘柄はいつものピレリMT21、サイズは一つ細い140/80‐18。オイラの使い方なら二、三ヶ月は持つゾ。
[PR]
by minorukawai | 2006-12-29 14:03 | I Live 携帯

真赤な誓い


 真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~中○共○党の~回し者~♪


 っちゅうワケで悲喜こもごもなクリスマス、皆様いかがお過ごしでありましたでしょうか。ちなみに三重県民はその昔、民明書房の書籍をリクエストしてサンタさんのスポンサー様から代わりに鉄拳制裁を頂いたことがあります。まあ健全なる日本国男児であれば誰もが通る道なので仕方あるまい。
 ※ちなみに現在は本当に入手が可能だ。いい時代になったものである(?)

 
 ・・・・・・などと週間少年ジャプソ黄金時代を知らない人間を投げっぱなジャーマンな前振りはさておき、サンタクロースが北米防空司令部の追跡から逃れた後は、お正月まで長島スパーランドのホワイトサイクロンで突っ走るだけであります。
 年賀状は書いたかッ?!
 大掃除はしたかッ?!
 モチは確保したかッ?!
 餓鬼共へ配布する金銭は用意したかッ?!
 忘年会の準備は終えたかッ?!
 年度末の棚卸しは完了したのかッ?!

 オレは何一つしていないぞッ!! 


 っちゅうワケで年末年始の行動予定を考えるぜッ!(←現実逃避)




瀞峡(05年元旦)


 ここ数年、元旦は川湯温泉のキャンプ場にみんなで集まってキャンプするのが恒例となっております。ちなみにそのメンバーは一人を除いて元旦にしか会わないという、自分でもよく判らない交友関係です。なので互いに互いの顔を見ると「ああ、新春なんだなア」と実感する仕様。そう、仕様なのです。
 なので元旦は川湯でケテーイ。

 問題は紅白歌合戦をどこで聴くのか、初日の出をどこで見るのか。初日の出を確実に見るのであれば海岸に出るのがセオリーですが、知っての通り三重県民は山の民なので山に登ります。しかし、
 1、バイクで到達可能、できればダート
 2、快適に野宿可能、人里離れていれば離れているほどぐっじょぶ
 3、初日の出観測が可能、展望が開けていることがのぞましい
 4、翌日は川湯なのでできればその近郊
 となると意外に場所の選定が難しいのでありまする。特に近年は大晦日間近になって急にドカ雪となり希望の場所へ到達困難となることもしばしば。以前「登ったら最後、しばらく下山できねーぞ」と除雪車のおっちゃんに追い返されたこともあります(←どこだそれは)。




旧矢ノ川峠(04年元旦)


 とりあえずここ最近の気象状況を見る限り、今ならまだ積雪は多くなさそうなので、三年ぶりぐらいに旧矢ノ川峠でテント張って初日の出観測をしてみようかなアというのが現在の予定でありんす。しかしながらあそこって風の吹きっさらしだからクソ寒いんだよなア。初日の出も微妙な見え具合なんだよなア。たまーにがっちり積雪してたりするんだよなア。

 どうなる今年の大晦日?! そしてお正月?!



 三が日までなら消印押されないゾ!
[PR]
by minorukawai | 2006-12-26 12:04 | 彷徨えツーリング

殺し(じゃない)のライセンス

 つまり 豊川悦司×吉永小百合ってことですか?! >北の零年
 



 閑話休題。
 先日、どさくさに紛れて国際免許証をげっちゅーしてきました。


左:ジャパニーズパスポート 右:国際運転免許証
中央:どこの教科書も採用しやがらなかった本


 しかしデカイ、デカイよママン! デカイのはグリーンジャイアントとしずちゃんだけでいいよ! これだとパスポート用の貴重品袋からはみ出るんですけどーッ?! おまけに作りは電気工事しの免状並みにありがたみのないチープな厚紙製。確かにこれなら簡単にぎ【当局検閲削除】。


 れっつげってぃんぐGAI-MEN!
 国際免許証、略して外免の申請手続きは運転免許試験場ないし最寄りの警察署で行えます。が、試験場では即日交付なのに対し、警察署の場合は2週間後らしいので要注意。しかし三重県では試験場での受付は平日に限られるのでこれまた注意が必要。よそじゃ日曜日でもやってくれるとこあるのにね、あうぅ。

 でもって申請手続きには以下のものが必要になります。
 1、国外運転免許証交付申請書
 2、運転免許証
 3、申請用写真(タテ5.0cm×ヨコ4.0cm)
 4、外国に渡航することを証明する書類
 5、手数料(2,650円)

 1の用紙は試験場の場合は担当窓口(高茶屋の場合は入って右に行った突き当たり)で貰える。申請理由に「競技出場のため」とか書いてもスルーされるので寂しいゾ。
 2の運転免許証だが原則として残り有効期間が1年以上あるものに限られる。よってもし更新期限が近い場合には事前に問い合わせをした方がいいでせう。
 3の写真その辺の撮影マシィーンで撮っておけばOK。ただしその写真がそのまま外免に貼られることになるので夜勤明けとかは避けよう。必要なのは一枚だけだが窓口の中で切り取ってくれるので4枚つづりのまま渡しても無問題だ。
 4はパスポートだけでいいみたい。
 5の手数料は高茶屋の場合、交通安全協会の洗脳コーナー宣伝場の右横の窓口で支払うぞ。

 なお国際免許証の有効期限は1年間のみ。なので数年間かけてバイクで大陸横断とかする場合、日本国の法律を尊守するならばかなーり面倒な気がするんだけどどーなんでしょ。まア、話を聞くと実際には【当局検閲削除】したり【当局検閲削除】したり【当局検閲削除】だったりで何とかなるらしいけど・・・・・・。

 しかし何よりももっとコンパクトにして下さい
 マジでマジでいやマジで。
[PR]
by minorukawai | 2006-12-25 01:09 | おろしや国柿色譚

文明の利器をこの手に!


 先の川湯で会った人ならすでに知っている。
 三重県民は禁断のアイテムに手を出してしまいました。




右上のカタログは関係ないゾ



 だってもう便座ヒータにしがみついて暖をとるのは嫌なんですもの。いくら瞬間湯沸かし機の柿色様に乗っていても寒いものは寒いのです。
 ちょっとマイナートラブル?らしきものがあって、川湯の往復で使ったきりだったり。しかしやはり熱源があるのはよいことです。ぬくいわ~。ただしバイク&野宿で使うには少し注意点があるのでそれはまた後で。

 今回購入したのはここのやつです
[PR]
by minorukawai | 2006-12-21 00:09 | ツールボックス

師走師走ッ!

 タイヤ注文せなーッ!
 マップホルダーだからどないしよーッ!
 国際免許証再発行してもらわなーッ!
 あと登録証書、めんどくさいよー。
 仕事は相変わらずグダグダ。
 しかも今年は忘年会の幹事ですオイラ。
 えーメシ屋なんて全然知らないアルヨー。
 だから柿色様の部品が足りないッ!
 ああっ、年賀状、年賀状!
 できるならば25日までにッ!
 無理ッ!

 ・・・・・うーん最近ダメダぷーです、多分にOTOKOGI遺伝子が足りない



 ブラボー、何番でもいいからオイラに核鉄下さい。
[PR]
by minorukawai | 2006-12-20 00:11 | etc・・・・・・

そうだ京都に行こう


 と言うワケで雪に閉ざされる前に唐突に京都(洛北)に行って来ましたとさ。




雲の向こう、約束の場所






思いがけず巨木に出会うと嬉しくなる

[PR]
by minorukawai | 2006-12-15 19:33 | 彷徨えツーリング

三重県民柿色のメッカに行くの巻

 それでもって色々あってモトベルガモ(旧KTM静岡)さんの紹介で西の柿色の老舗オープンエリアさんを訪ねることになりました。


 ウチの柿色様の経緯を知らない人が多いと思うのでかいつまんで説明しますと・・・
 三重県民は柿色様に乗る前はBMWのF650GS-Dakarに乗っておりました。その時から三重県唯一のBMWバイク正規ディーラーササキスポーツクラブさんにお世話になり社長以下皆々様に良くしてもらってます。
 例えば店の軒先なのに自分でタイヤ交換したりとか
 挙げ句に結局タイヤチェンジャー借りたりとか
 しかもタイヤ代だけしか払っていないとか

 実は営業妨害だろソレ
 しかし「ど○えもーん950が欲しいよー」と相談したらBMWディーラー繋がりでモトベルガモ(旧KTM静岡)さんを紹介してもらいました。実はモトベルガモさんはBMW正規ディーラーのオメガさんでもあったりするのです。だから色々と便利なのです、そう色々と
 で今までは静岡経由で情報と部品を供給してもらい、オイラの手に負えない部分は鈴鹿で整備してもらっています。やっぱ営業妨害だろソレ。あくまでこれはイレギュラーなケースなのでササキスポーツクラブさんに平然とKTMを持ち込まないように(汗)。・・・・・・っちゅうかKTMもやりましょうよシャチョ~(トシ・ニシヤマさん時代に一回オファーがあったとかなかったとか)。

 さて、そんなこんなで柿色様も走行距離3万キロを越え、そろそろ本格的な整備も視野に入れなければならなくなってくるお年頃。エンジン開けて~ってなるとLC8エンジンを整備した経験のある所でないと難しいようです。
 ロシアンラリーに向けて前述のクーラント激漏れを含めて柿色様をちょっと本腰入れて診てもらたい。しかし静岡では距離が遠すぎて色々と不便を生じる。ってなワケで静岡のO村さんの紹介でオープンエリア詣でとなったワケでありました。

 こう書くとアレだなア多方面にお世話になりまくり
 皆様いつも有り難うございます。そして今後もよろしく。あ、嫌とか言わないでね? ね?(汗)





 つづく・・・
[PR]
by minorukawai | 2006-12-04 22:10 | 柿色様?!