休止中


by minorukawai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
彷徨えツーリング
柿色様?!
独逸どどいつ
でーてー様
ツールボックス
らりらりらりー
おろしや国柿色譚
I Live 携帯
etc・・・・・・
故ヘタリアの系譜
元店長日記
未分類

Linkの冒険

最新のトラックバック

三重県民は伊達じゃない!!
from TBI2009への道
三重県民を探せ!
from TBI2009への道
 華麗なる三重県民殿の生..
from ダカールで行ってきます♪
キャンプ/キャンプ
from なるほどキーワード
川合さんからみたHenn..
from 日々の戯言::weblog
Touratech日本上陸
from cafeHELIOS
イエロー登場!
from オザワstyle
冬 眠
from オザワstyle

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

弁当箱供出


 渡りに船とはこのことか。柿色様のパーツのうち最も買い手が付かないと思われていたTouratech社製ロードブックホルダー(弁当箱)RB-TTですがメドがつきました。っちゅうか色々あって某ラリーに参加する某メカニックに予備部品として供出することに。
 っちゅうワケでエントラント(選手)のみなさん、買って下さい(笑)。(ただし某ロシア人選手のマシンに使われる可能性大なのでそこんとこよろしこ)。





 っちゅうワケで柿色様から弁当箱を取り外しました。しかし改めて見ると頑丈そうなステー、簡単に着脱可能な構造、予め分岐させてあるハーネス等々、さすがは柿色きちんと実践的な設計になっております。しかし設計が素晴らしくとも乗ってる人間がヘタレでは意味無し(汗)、はぐぅ。RB-TTよ、せめてお前だけでも先にモンゴルを味わってきておくれ。



 僅かながらボーナスらしくものも出たので、そろそろ金勘定の相談をしてこようかしらん。ローンの組みすぎは命に関わるぞ!byタクアン和尚
[PR]
by minorukawai | 2006-07-31 18:16 | 柿色様?!

かくて墓戸峠にはたどり着けず




「ねんがんの トランポをてにいれたぞ!」
  ・そう かんけいないね
→・殺してでも うばいとる
  ・ゆずってくれ たのむ!!




 と言うワケで今回はトランポを活用した遠征ツーリングです。場所は恵那山南方の焼山、阿岳周辺でございます。そこまで行ったのならもう少し足を伸ばして恵北林道群を目指した方が良かったのかも知れないがすでに時遅しッ! 阿岳周辺の林道がゲート閉鎖されまくってるなんて知ラナカッタアルヨー!

 みんな! じぜんに じょうほうしゅうしゅうをしよう!
 おにいさんとの やくそくだ!



白井沢から三森山方面への道
→崩落





飯田洞川にて
→ゲート封鎖





阿岳本谷への道
→ゲート封鎖





あてになったりならなかったりする保安林地図





風神神社(阿木川上流)
→ゲート封鎖























本日の教訓!

最も危険なのはトランポの中





「な なにをする きさまらー!」
[PR]
by minorukawai | 2006-07-31 11:37 | 彷徨えツーリング

RALLY DOS SERTOES 2006開幕!





 Yoshi Rallyさんをチェックしてる人ならお馴染みのセルトンエスが地球の反対側で今年も始まっております。こちらの公式サイトでは写真や映像が早々とアップされ続けているので興味ある人は要チェックや! なお言葉の壁は気合でカバー、足りない分は勇気で補え!




ラリーと言えばKTM
画像はhttp://www.zone.com.br/より参照引用



対抗するのはSUZUKI DRZ 400
画像はhttp://www.zone.com.br/より参照引用



Sherco 4.5i Enduro?
画像はhttp://www.zone.com.br/より参照引用



 てっとり早く映像に飛びたい人はここを押忍!
 
[PR]
by minorukawai | 2006-07-29 00:00 | らりらりらりー

必殺ちゃぶ台返し! (装甲無視で3D6ダメージ)




 皆様コンバンワ、あなたのお耳の恋人バズーカ川合稔です。
 え? 元ネタが判らないって? ノンノン、そんなこと気にしちゃソコガダメダヨニホンジン! その辺りは頭ではなく魂で理解して下さい。レッツ・ソウルスチール!(LP-1点)



野良猫の肖像



 閑話休題
 以下、放置プレイのコメント欄にツッコミを返すぜ!


■時期車種選定編
>カモシカ印にがエエなぁ
 カモシカいいです、カモシカ。しかし同じYAMAHAなら最近はWR萌え。

>crf230とxr230es両方とも乗りましたよ ..
 似たようなモノっちゅう事はアフターケアがし易いXRの方がいいのでせうか?

>XR230ダトオモテタョ
>図星・・・(^^;・・・ゴ、ゴメンナサイ
 否! つまり貴方は三重県民と同じ思考形態を有するということにッ! ブラボー、おおブラボー! 

>>激しくこけるとフレームのアンダーチューブが折れる
 ぬぉっ、そうなのか、そうなのデスカー?! い、いや、オイラそんな激しい乗り方しかいから大丈夫・・・・・・だよね?(汗)


■でーてー様編
>シールがイカレタ時に
>灰色というか白濁したミッションオイルに
>クーラントへってないかい?
>銀系灰色なのか乳白色系なのか?
 ご心配ありがとさんです。幸いにも銀河系銀系灰色でクーラントも減っていないので、冷却水の混入はないようです。クラッチプレートはTBI用に準備した予備があるから無問題?! って誰が交換するんだーッ!

>こりゃ、サザエさんみたいなミスだよ
 だーいじょーぶ、まーかせて! 同じ失敗を繰り返さなければよいだけのこと! 昔から言うではありませんか、「ステキに無敵、勝利はプラズマ」と!


■にゃんこ編
>アンタァ、随分毛深くなったなぁ。。。(驚!)
 いやぁん、これでも冬毛がぬけてサワヤカなのよん。

>最近は甘えた声で誘ってくるよ♪
 (´Д`;)


■波紋疾走編
>紫外線照射~~~~~~~~~~~~       ※通常コメント
>紫外線照射^^^^^^              ※匿名コメント
 何故匿名コメントまで駆使してシュトロハイムなのか?! 理由はともかくワケを言えーッ!




 それでは皆様ごきげんよう。そして時が動き出す・・・・・・ッ!
[PR]
by minorukawai | 2006-07-27 00:14 | etc・・・・・・

三重林道紀行2nd~アカバ川渡河上陸作戦~


■スネーク、この記事は編集中だ■

千尋(せんぴろ)峠



赤羽川吶喊






 


往古川



備後川


矢ノ川峠


[PR]
by minorukawai | 2006-07-18 13:39 | 彷徨えツーリング

三重林道紀行2nd

f0012704_12403996.jpg

先遣隊ハ予定通リ旧海山町ノ「クリオキャンプ村」ニ陣ヲ張ルモノトスル。シカシナガラ「デイテイゴジュウ」ノ到着ハ明日朝ニナルモノト思ワレル。
各員ハ安全運転ヲ励行サレタシ。
[PR]
by minorukawai | 2006-07-15 12:40 | I Live 携帯

りふれーしゅっ!




 ようやく見ましたPS羅生門第一話。なんちゅうか大事な箇所すっ飛ばし過ぎな気が・・・・・・。以下各配役の第一話だけでの感想。

 留美ちゃん(木村佳乃)・・・熱血度20%増量中
 黒田(館ひろし)・・・それ何て言うあぶない刑事?
 課長(伊東四朗)・・・伊東家の屋台
 借金(佐野史郎)・・・何かキャラ違う 
 弓坂(森本レオ)・・・あと一歩紳士度が足りない
 さっちゃん(松本莉緒)・・・アカぬけたねぇ、さっちゃん
 パンサー&安全君(池田努、遠藤章造)・・・現状ではモブ扱い
 
 どうも第一話は色んな要素を詰め込み過ぎて正直原作知らないとワケ判らない。留美の旦那ネタ(命掛けで助けた相手が・・・)はむしろ最終回に使った方がよかったかなア。予備知識ないと痛い勘違い女にしか見えない恐れが。恐らく各刑事個別にスポットが当たるであろう二話以降に期待しよう!


◆閑 話 休 題◆


 夜勤明けでぶっ倒れていたら金星のバシャーラからの電波を受信して気が付く。そう言えば、TBI終わってからでーてー様ロクに整備してない。いっかーんっ、たたでさえ耐久性に疑問の残るイタリアンなのにこのままではダメだッ!
 っちゅうワケで急遽、鈴鹿の某南海部品まで買いだして簡単な整備を実施しました。



夜のとばりは下りて・・・


 2ストオイルの補充だけはやってたけど手持ちが無くなったので、今までと同じYAMAHA純正のスーパーRSを購入。ちなみに消費量は500km走って500~600mL程度。しかしそれが多いのか少ないのかオイラには判らない。だーめーじゃーん。
 ワイヤリングしたままのドレンボルトを外してミッションオイルを交換。うぉっ、出てきた廃油が灰色だよママン! それは見なかったことにしてやはり今までと同じYAMAHA純正ギアオイルを投入。アプリリアエンジンなのにYAMAHA純正オイルとの相性がいいらしい。
 煮詰めた麦茶のようになった前後ブレーキフルードも交換、ちなみに普通にDOT4。ちゅーちゅー(←注射器のことらしい)を忘れたのでえらい時間がかかった。はぐ。
 一日走ると二、三回は張り調整が必要なチェーンも交換。納車時にはDIDのノンシールチェーンがついていたのだが、安さに負けて今度はRKのノンシールチェーンを選択。この辺のケチさ加減が三重県民。っちゅうかサ、実は420サイズのシールチェーンの存在に気が付きませんでした。アホーアホー。なんかやたら値段の違う箱がとなりにあるのは見えたんだけどね。たわけーたわけー。


■需要の絶無な情報  DT50R(SM)の標準使用チェーンは420サイズで126コマ



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはチェーンを繋ぎ終わったと思ったら
いつのまにかチェーンがチェーンガードから抜けていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった
頭がどうにかなりそうだった…
 
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


それはただの作業ミスです
[PR]
by minorukawai | 2006-07-09 01:35 | でーてー様

次期車種選定続き 現行モデル編


 金曜の夜勤なんて治外法権だぜヒャホウ! せっかく録画したPS羅生門をぜんぜん見れないでいる三重県民です。森本レオが暴走した弓坂刑事をどう演じるかが楽しみ。

 閑話休題。
 次期車種選定ですが続きの今回は現行モデル編です。気が付けばHONDA車ばかりなのはなんでだろう~。ちなみにコメント欄で図星指されましたので白状するとこっちが本命◎。



■候補4、ちっっちゃいってことは便利だね


画像はhttp://www.honda.co.jp/より参照引用

 SL230の後継としてXRシリーズに加わったXR230。SLの扱いやすさはそのままによりオフロード向けに設計されたその車体はなかなかよさげ。ただ車高が低すぎるような気がしないでもない。カメの子状態はイヤァァァァッ。



■候補5、もうひとつのCRF


画像はhttp://ms-strada.com/より参照引用

  XじゃなくってF、CRF230F。純然たるレーサーであるもののモトショップ・ストラーダが公道仕様にしたものを提供している。ブラジルホンダ生産らしいので、同じブラジル製のASWジャケットともベストマッチング? ただ、その、お値段が・・・・・・。




■候補6、漢のカワサキ
 ・・・・・・しかしこのままHONDA車で選定してしまっていいのか?
 否!
 男なら
 否!
 漢ならやっぱカワサキであろう!

























川崎重工製 KV4SB
画像はhttp://www.khi.co.jp/より参照引用


ロードローラーだ!




 ちなみにOVA版ではナゼかタンクローリーに変更されている。
  
[PR]
by minorukawai | 2006-07-08 02:49 | らりらりらりー

次期車種選定こんな感じ

 今夜も夜勤でハーヒフーヘホー! 今日も三重県民はまじめに労働してますよー。ビバ、プロレタリアート。今夜もあなたと蟹工船。

 閑話休題。
 ステップアップの為の次期車種選定ですが、右往左往すったもんだの喧々諤々の末に今の所の候補は下の通りになっておりやす。



候補1、カモシカ印


画像はhttp://goobike.com/より参照引用

 扱いやすいコンパクトなボディに秘めたポテンシャルの高さが光る我らがセロー225。250がデビューしたからこそ敢えて225を選ぶ所に痺れるッ憧れるッ! ズキュゥゥン! 上手くなりたければセローを選べと昔の人は言ったものだ?!



候補2、XRスピリッツ


画像はhttp://www.honda.co.jp/より参照引用

 モトクロスやってる知人が猛烈にプッシュしてきたXR250R。レーサーということで足回りの良さは折り紙つき。上手く扱えるようになればフルパワー化することで更にステップアップが可能。逆車だけど天下のHONDA物流網が使えるのもいいネ!



候補3、最強の走破性


画像はhttp://ja.wikipedia.org/より参照引用

 ドイツの科学力は世界イチィィィィィィッ!
[PR]
by minorukawai | 2006-07-07 00:52 | らりらりらりー

でーてー様 Ver2プラン

 今夜も例によって上司のパソコンを不正使用してお届け。
 以下覚書。


f0012704_0223372.jpg

でーてー様 Ver1.1


・エンジン冷却の不足
 冷却水温を下げる ⇒ ラジエターを大型のものに交換(破損しやすいかも)
 冷却水量を増やす ⇒ ウォーターチャンバーを付ける(売ってるのそれ)
 冷却効率を上げる ⇒ クーラントをレース用のものに変える(耐久性大丈夫すか)
 冷却水圧を上げる ⇒ ポンプの交換(って互換品ありますか)

・照明の不足
 照度を上げる ⇒ HIDの導入(電力足るのかよ)
 照明を増やす ⇒ 補助灯の取付(電力足らないってば)

・電力の不足
 使用量を減らす ⇒ テールランプ等のLED化(予算がー)
 発電量を増やす ⇒ コイル巻き巻きする(誰がするんじゃい)

・サスペンションの不足
 セッティングを変える ⇒ オイルないしスプリングの交換(まずはこれから?)
 サスそのものを変える ⇒ モトクロッサー用でつくやつ探す? CRM80とか

・馬力の不足
 出力上げる ⇒ ボアアップキット組む(耐久性の問題、あとTBI出れなくなる)

・技術の不足
 練習しろ

・予算の不足
 働け


 ・・・・・・お後がよろしいようで
[PR]
by minorukawai | 2006-07-06 00:22 | でーてー様