休止中


by minorukawai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
彷徨えツーリング
柿色様?!
独逸どどいつ
でーてー様
ツールボックス
らりらりらりー
おろしや国柿色譚
I Live 携帯
etc・・・・・・
故ヘタリアの系譜
元店長日記
未分類

Linkの冒険

最新のトラックバック

三重県民は伊達じゃない!!
from TBI2009への道
三重県民を探せ!
from TBI2009への道
 華麗なる三重県民殿の生..
from ダカールで行ってきます♪
キャンプ/キャンプ
from なるほどキーワード
川合さんからみたHenn..
from 日々の戯言::weblog
Touratech日本上陸
from cafeHELIOS
イエロー登場!
from オザワstyle
冬 眠
from オザワstyle

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

地球をググれ!



 Ver4がベータ版ながらゴイスー!っちゅう評判なので今更ながらGoogle Earthを導入してみました。これまで訪れた場所を上空から眺めてみるとなかなか不思議な感じがします。ただ軍事的な理由かそれとも政治的な理由なのか、解像度が地域によって激しく差があるのがちょっと残念。



不自然なまでに解像度の低いウラジオストク周辺
空港がどこかすら判らねーッ!




冬の画像なのが残念、支笏湖樽前荘周辺
夏だったらきっとバイクがたくさん写っているだろうに




改めて山深さを実感する熊野周辺
右上が尾鷲市街なので中央辺りが矢ノ川峠
ここからでも富士山が見えるのだよ!

[PR]
by minorukawai | 2006-06-23 19:21 | etc・・・・・・

ツッコミ集中砲火あぼーん


 おはこんばんわ、石橋を渡ってから叩く三重県民です。

 先日「ええーい、もう面倒だから柿色様を格安値段設定にしたったぜー名義変更はできないけどなHAHAHAHA!」みたいなエントリを投稿したら、即座に「早まるなボケェッ!」というツッコミの集中砲火を喰らったので削除しました。確かにちょっと早まりすぎたみたい。反省しつつツッコミの方々に感謝を。

 950の相場もそんなに急激に下がる判断材料はないそうなので、干し柿が腐り柿にならないようお手入れしつつ嫁ぎ先はゆっくりきちんと考えませう。

 あと右往左往している時期車種選定ですが、少し違ったアプローチが先日ござりました。それだと割とお金が節約できそう? お金は大事だよ~っと。
 何か糸の切れた凧のようにふらふらしてイマイチ路線が定まりませんが、絶対的な経験値の不足している三重県民のすることなので、生温かい目で見守ってやって下さいませ。 





XLRハァハァ

[PR]
by minorukawai | 2006-06-14 00:51 | etc・・・・・・

静岡特産品

 ハーヒフーヘホー! ブログを放置しッ放しの三重県民です。やっぱ職場のパソコンのLANケーブルを切断されたのが痛いです。何でそうなったのかはヒミツ☆

 さておき先の週末は月末に受ける資格試験の特訓ディズだったハズが、あれやこれやの事情で世間並みの二連休になりました。うーん、やっぱ日頃の行いがいいからだね(反論不可)。
 てなワケでTBI報告あーんど今後の相談に静岡を訪れておりました。マシンはもちろんDT50R、国道1号線を赤い回転灯におびえながらひた走ります。途中、カーキグリーンのXLRにハァハァしてたり藤枝バイバスで追い返されたりしながら、無事に目的地であるガレージ・ヒロ(嘘)に到着しました。
 
 ああ、そういえばアクティ森とかいうとこの横を通り過ぎました。なんか大事なことを忘れているような気がしたのはきっと錯覚・・・・・・嘘です、出発時に気づいてました。まア、準備に全く加わったなかったので飛び入りでもお手伝いできなかったでしょう。GSセントラルの面々、お疲れさま&ゴメンナサイ。

 翌日はヒロさんのCRM250と共に田子の浦付近の海岸で砂遊び。まずDT50Rでひたすら砂に埋まります。進まねぇッ! 登らねぇッ! 曲がらねぇッ! いくら軽くてもパワーがないと全然歯が立ちません。
 続いてCRM250に乗り換えて再スタート。スパパパパンッ! と気持ち良くCRMはサンドを駆け抜けていきます。おぉっ、轍もへっちゃらだぜ! うーん2スト250恐るべし。
 サンド走行ではパワーが大事だと実感、そして乗り換えたDT50Rで普通にサンドを走るヒロさんを見て、テクニックがパワーを補うことも実感。やっぱ鍛錬あるのみだなア、こりゃ。

 帰りはヒロさんに岡崎まで送ってもらいつつうなぎ工房へご挨拶あーんど今後の相談。なんだかんだで時期マシンの必要条件は以下のようになりました。


!三重県民を鍛える為のマシンに必要なもの!

1、非力であること
  強すぎるパワーは自分の腕を過大評価させる
  またパワーだけで乗り越えていても何の練習にもならない
  ただし本番使用車が400ないし450であることを考慮するとDT50Rみたく非力すぎてもダメ
2、コンパクトであること
  重すぎたりデカすぎたりすると振り回す練習がし難い
  ボディアクションを手早く覚えるには躊躇なく振り回せる車格が望ましい
  またそれなりの足つき性は転倒のリスクを下げる=安心感が上達を後押しする
3、空冷であること
  ラジエタが痛みやすい水冷はダメージを負いやすく復帰に金と時間を浪費する
  すぐに復活できるという意味での転倒のリスク回避
4、とにかく国産
  外車や逆車などのパーツが新品でしか手に入らないようなものは避ける
  とにかくランニングコストを下げてその分のお金をほかに回す
5、でもって発売後年数の経っているもの
  中古のタマ数が増えるので選択肢の幅が広がる=初期投資の節約
  また中古や新古のパーツの入手も用意になる=ランニングコストを下げる

  ・・・・・・ここまでくるともうアレしかないね。たぶんアレになります。しかも250じゃない方のアレになります。今まで外車ばっか乗り継いで参りましたが今度こそ普通の国産車にいたします。
 「マシンってのは自分の手足が伸びたくらいと思ってりゃいいんだ 未熟な奴ほど強力なマシンに乗りたがるが・・・その前に自分自身のパワーも上げとくってことを忘れてやがんだな」とデイモス・ハイアラキ師匠も言ってたし(←誰デスカ)。
 

 まずは自分の身の程を知る。そしてそれ自体を伸ばす。高性能マシンが簡単に手に入る今日、一番簡単で一番大切なことが、一番難しいね。はあこりゃこりゃ。




2ストコンビが行く

[PR]
by minorukawai | 2006-06-07 10:36 | らりらりらりー