休止中


by minorukawai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
彷徨えツーリング
柿色様?!
独逸どどいつ
でーてー様
ツールボックス
らりらりらりー
おろしや国柿色譚
I Live 携帯
etc・・・・・・
故ヘタリアの系譜
元店長日記
未分類

Linkの冒険

最新のトラックバック

三重県民は伊達じゃない!!
from TBI2009への道
三重県民を探せ!
from TBI2009への道
 華麗なる三重県民殿の生..
from ダカールで行ってきます♪
キャンプ/キャンプ
from なるほどキーワード
川合さんからみたHenn..
from 日々の戯言::weblog
Touratech日本上陸
from cafeHELIOS
イエロー登場!
from オザワstyle
冬 眠
from オザワstyle

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:彷徨えツーリング( 58 )

キャンプシーズン到来!






 この週末は岐阜県大垣市の多良峡でキャンプでございました。





 参加者その1 ちきんさん + R80GSベーシック
 今回は崖落ちしなかった、残念(←待て)。





 参加者その2 ZOUさん + R1200GS
 リアタイヤが妙に潰れているように見えるのは気のせい(笑)。
 




 ちきんさんの最近のお気に入りハンモック。意外と小さく畳めるのでテントと一緒にパッキングすれば臨機応変に使えるかも知れない。あのゆらゆらとした寝心地はけっこう新鮮でした。





 昔キャンプ場があったらしい牧田川の左岸にある多良峡森林公園。トイレと簡単な水場、あとは東屋が二つあるだけ。林間のキャンプサイトはバイク乗り入れ可。しかも無料。キャンプ場とはかくあって欲しいものである。ブラボー、おおブラボー!
 ここは要チェックや!





 解散した後は鞍掛峠の西側の林道を探索開始。しかしマッピングを怠ったためどこをどう走ったのか全く不明、ダメじゃん。たぶん高室山の付近だと思われ。




 そして気が付けば明らかに車道ではない道へ入り込んでしまったり。昨年のTBIの昼美馬周回コースが思い出されてドキドキ。っていくら原付とはいえ一人で入るものではありませぬぞ。


 夜勤明けの中途半端な週末になるはずが、割と色々楽しめた休日となりました。昼間はともかく朝晩は涼しくなってきた今日この頃、いよいよバイク&キャンプシーズン到来です。
 早く雪降らないかなア。
[PR]
by minorukawai | 2006-09-10 23:55 | 彷徨えツーリング

かくて墓戸峠にはたどり着けず




「ねんがんの トランポをてにいれたぞ!」
  ・そう かんけいないね
→・殺してでも うばいとる
  ・ゆずってくれ たのむ!!




 と言うワケで今回はトランポを活用した遠征ツーリングです。場所は恵那山南方の焼山、阿岳周辺でございます。そこまで行ったのならもう少し足を伸ばして恵北林道群を目指した方が良かったのかも知れないがすでに時遅しッ! 阿岳周辺の林道がゲート閉鎖されまくってるなんて知ラナカッタアルヨー!

 みんな! じぜんに じょうほうしゅうしゅうをしよう!
 おにいさんとの やくそくだ!



白井沢から三森山方面への道
→崩落





飯田洞川にて
→ゲート封鎖





阿岳本谷への道
→ゲート封鎖





あてになったりならなかったりする保安林地図





風神神社(阿木川上流)
→ゲート封鎖























本日の教訓!

最も危険なのはトランポの中





「な なにをする きさまらー!」
[PR]
by minorukawai | 2006-07-31 11:37 | 彷徨えツーリング

三重林道紀行2nd~アカバ川渡河上陸作戦~


■スネーク、この記事は編集中だ■

千尋(せんぴろ)峠



赤羽川吶喊






 


往古川



備後川


矢ノ川峠


[PR]
by minorukawai | 2006-07-18 13:39 | 彷徨えツーリング

第二回三重林道奇行のお知らせ

 うおっ、まぶしい(謎)。夜勤の国からコンバンワ、さまよえる三重県民が職場の上司のパソコンからお届けします。ちゃんと履歴とキャッシュ消すから無問題。たぶん、いやきっと。

 閑話休題。
 いつの間にか気が付けばこんどの三連休、7月15~17日に三重林道奇行の第二回目が行われることになりました。まア、要はあまり三重県の林道を走ったことがない知人を案内するのですが。午前1時集合だった前回はあまりにアレな内容だったので、今回はごく普通に平凡に行きますぜ。


f0012704_52641.jpg


 
【第二回 三重林道奇行】 ※内容はあくまで予定
15日(土) 午後集合~キャンプ地へ
16日(日) 荷物をキャンプ地に置いて出発~林道探索~キャンプ地へ戻る
17日(月) 午前解散
※日曜日のみの日帰り参加もOK
※あるいはキャンプのみの参加もOK

・集合場所
  道の駅紀伊長島とかそのへんで
・キャンプ地候補
  旧海山町クリオキャンプ村
 キャンプ地はその場のノリで決まりそうです。基本的にゃ野宿装備で
・林道メニューと雰囲気
 赤羽川流域の林道(5km+往復4km) フラットダート
 千尋峠(往復10km) 砕石多い
 銚子川沿いの林道(往復4km+往復10km) 砕石多い
 熊野古道馬越峠付近の林道(往復8km+往復4km+α) フラットだが場所によっては崩落
 水無し峠(往復20km) ガレ場ばっか
 旧矢の川峠(往復20km) フラットだが岩盤露出多い
 大又林道(20km) フラットダート
・補足事項
 転落の可能性が高いので各自ザイルとホイッスルの装備を強く推奨します
 硬質路面ばかりなので空気圧をあまり落さない方がいいです、バーストするかも
 軟質路面はほどんどないのでタイヤパターンは何でもOKです
 案内人のマシンがDT50Rなのでそこんとこ宜しく

 ちなみに現在、参加予定マシンはWR、セロー、TTR、DT50Rとなぜかヤマハ車ばかりとなっております。ついでに乗り比べて次期車種選定の参考にさせてもらうぜよ。WRハァハァ。

 さあ、君も初夏の林道でサワヤカに汗をかいてみないかい? レスキュー要員参加者募集中。個人的には200~250クラスがそろうと乗り比べできて便利です←をい。



※私信
 携帯電話へのスパムメールが多いのでPCからのメールは全て拒否してあります。三重県民の携帯電話へメールを送る場合は携帯電話からお願いします。PC宛は今までとおり何でもOKです。
[PR]
by minorukawai | 2006-07-05 05:02 | 彷徨えツーリング

でーてー様は行く


 この日曜日は完全に雨降りらしい。ヒャッホウ、思う存分にでーてー様の耐水性試験ができるぜれっつらごー!

 速攻で晴れましたOrz。

 降水確率80%はどこいったんだよおーん。仕方がないから三重>滋賀>京都>福井と1府3県にまたがる日帰り500㎞ツーリングをしてきました。主目的は一年ぶりに「Open Air」に遊びに行くことだったのに何で福井まで至るかが謎。しかしまたもや普通にツーリングできました。なんかサ、最近思うに柿色様の優位性が高速道路を走られるぐらいしかなくなってきたのは気のせいだろか。あーうー。やっぱり100馬力無駄使い。天国のF・メオーニに向かってゴメンナサイ。
 しかしながら、でーてー様でも十分に一日400㎞ぐらいは平気で走られる事が判ってTBIへ微かな希望の光が見えてきました。給油タイミングもだいたい判ってきたし、ペース配分も何とか組み立てられるようになってきたし、あとは壊さないよう怪我しないよう心がければ結構イケルかも? ただ問題はやはり上り。絶対的な動力性能不足はいかんともしがたい。今日も上り急勾配でトレイルランニング中のランナーに追い抜かれました。全然だめじゃん。クンフーが足りないアルヨー。
 来週末は最終整備と点検を行って、再来週にはいよいよTBI本番です。果たして昨年以上に阿呆な挑戦となった三重県民の結末やいかに?!




たぶん旧花背峠あたりの祠




 あ、そういえば・・・・・・柿色様の車検が今月切れるんだった。ドーシマショ。誰か上手い手を教えてエロエライ人。
[PR]
by minorukawai | 2006-04-17 02:12 | 彷徨えツーリング

でーてー様といく紀伊半島



 果たしてでーてー様で一日何百㎞も走られるのか?! 今日はいつも柿色様でいく日帰りお散歩コースをでーてー様で行ってきました。

 国道42号線をてろてろと南下
 熊野に入ったとろで佐渡林道から大又林道まで繋いでダート三昧。たぶん三重県内で一般車が走られる10km級の林道はここぐらいだと思う。ゲートが最大三カ所あるから躊躇するが鍵はかかってない。開けたら閉めるのさえ忘れなければ無問題だそうな。でもってその大又林道でパジェロに喧嘩を売る。下りで仏恥義るが上りで軽く抜き返される。動力性能が違い過ぎるよアニキィ~。
 その後、国道309号線を北上しようとするがGSがことごとく閉まっているので海へ出る。GSと言ってもボクサーエンジンではない、グループサウンズでもない、ましてやゴーストスイーパーなどであるはずがない、GSはガンダムセンチネルの略に違いない、もちろん嘘。海沿いでガソリンと軍資金補充、残り所持金千円だった。どこの高校生だお前は。そして国道311号線から再び山へ。
 舗装林道を通って熊野三山奥の院、玉置神社へ。でーてー様の交通安全祈願をしてもらう。ちなみに玉置神社では交通安全祈願の祝詞にバイクの車種名を入れてもらえる。お祓い中にけっこう笑える。笑っちゃ駄目だ笑っちゃ駄目だ。ここでお祓いしてもらった柿色様は無事にロシアから帰ってきたから、でーてー様も無事に四国から帰ってくるだろう。
 あとは国道繋いで高見峠越えで帰宅。
 走行距離400km。
 なんか普通にツーリングできた。今まで柿色100馬力を何に使っていたのか自分を問いつめたくなった。あーうー。

 ・・・・・・桜? ナニソレクエマスカ。


 
大又林道にて

[PR]
by minorukawai | 2006-04-09 23:15 | 彷徨えツーリング

三重県民東へ向かうの巻



ADVENTURE MEETING


 っちゅうワケでこの週末に伊豆で行われるADVM(アドベンチャーミーティング)に顔出してきます。BMWのGSとかだとよくある同車種の集いですが、KTMのLC4&LC8アドベンチャー中心というのは珍しいのでは?
 しかし伊豆かァ、確か今は亡きダカールで行って以来だからかれこれ何年ぶりかしらん。あの頃はBMWに傾倒しまくっていたのにまさか今ではこうして柿色に染まっていようとは。自分自身の行動が自分自身で予測できません。何か社会人としてダメポーな気もするけどオモシロイからそれでいいのだ!
[PR]
by minorukawai | 2006-03-18 00:48 | 彷徨えツーリング

年末年始の予定



 仕事納めだぜ忘年会だぜそして正月休みだぜヒャッホウ! っちゅうワケで三重県民も人並みのお休みをいただけることになりました。バリショーエ スパスィーヴァ。
 今のところ決まっている年末年始の三重県民の予定を羅列するので何かの参考にして下さい。って何の参考になるんじゃゴラァッ! ちなみにこういうのも個人情報云々に当たるのだろうか。だとしたら個人情報だだ漏れだネ、危険がぴんちだ!

 29日(木) 鈴鹿某所へ柿色様部品の引き取り 年末のお礼回り挨拶
 30日(金) 年賀状出す 柿色様の整備
 31日(土) 鈴鹿某所で餅つき その後、獅子ヶ岳へ移動して野宿
 01日(日) 初日の出観測 その後、川湯温泉のキャンプ場に合流
 02日(月) あとは知らん


 ちなみに年賀状が年内に書けたよ! ブラボー、おおブラボー! 昨年っちゅうか今年は最初から寒中見舞い狙いだったからね←をい。




矢ノ川峠の柿色様



※29日一部修正
[PR]
by minorukawai | 2005-12-29 01:17 | 彷徨えツーリング