休止中


by minorukawai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
彷徨えツーリング
柿色様?!
独逸どどいつ
でーてー様
ツールボックス
らりらりらりー
おろしや国柿色譚
I Live 携帯
etc・・・・・・
故ヘタリアの系譜
元店長日記
未分類

Linkの冒険

最新のトラックバック

三重県民は伊達じゃない!!
from TBI2009への道
三重県民を探せ!
from TBI2009への道
 華麗なる三重県民殿の生..
from ダカールで行ってきます♪
キャンプ/キャンプ
from なるほどキーワード
川合さんからみたHenn..
from 日々の戯言::weblog
Touratech日本上陸
from cafeHELIOS
イエロー登場!
from オザワstyle
冬 眠
from オザワstyle

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:彷徨えツーリング( 58 )

ネオオランダのガンダムって風車だったよね





 っちゅうワケで中途半端に近場だったのであんまし探索してなかった青山高原周辺をちょっと探ってきました。場所によっては別荘地とか歩哨の居るトーチカとかがあるのでさすがにその辺は避けるぜ。
 前から話に聞くだけは聞いていたのですが、確かにダートだけで麓から高原まで上がるルートはいくつかあるみたいでした。今回探ってみたのはたぶんその中でも一番難易度の低いルート。ほとんど上まで車道が行っているので登山道区間は最後の登りだけでした。
 でも害獣よけネットを四カ所ぐらい開け閉めせなあかんのがめんどいルートでもありました。それさえなければ気持ちよく一気に上まで駆け上がれるのですが、うーむ。
 東側から青山高原へ上がって西側へ下りるルートが開拓できると面白いので、ちょっとこの辺も重点的に探索してみたい今日この頃。ただ最後は必ず登山道区間になるハズので、これから暖かくなるシーズンはちょっと走るのがためらわれるかも知んないのが考え物、うーむ。
 どこまでバイクで押し入っていいものか、それが問題だ。





 ぐおーんぐおーん
[PR]
by minorukawai | 2009-03-11 23:55 | 彷徨えツーリング

おちつけこれは孔明の罠に違いない(仮)




















[PR]
by minorukawai | 2009-01-16 22:42 | 彷徨えツーリング

謹賀新年



新年明けましておめでとうございます
本年も三重県民をよろしくお願い致します


 
[PR]
by minorukawai | 2009-01-04 22:59 | 彷徨えツーリング

川湯オフミキャンプ’08





 っちゅうワケで毎年恒例川湯オフミキャンプから無事帰って参りました。今年も三日間フル参加で夏の戸隠以来だったり、あるいは一年ぶりだったり、あるいはF650GD時代以来だったりする方々と仲良く遊んで頂きました。ありがとうございます。主に朝食とか昼飯とか晩飯とか夜食とか(←マテ)。





 このオフミは元々、BMWモーターサイクルのコミュニティサイトのオフラインミーティングとして始まったものですが、今ではバイクキャンプの集いとして事実上独立したような感じになっており、なにげに年々BMW率が下がってきていたりしています。
 でもKTMは相変わらず基本的に一台だけ(昨年は二台)。
 みんな、KTM買おうぜッ!
 三重県民は川湯で頑張って柿色布教に務めていましたよ?





 昨年から本格的に始まった中日のオプショナルツアー「GSツーリング」を今年も開催しました。前回が好評過ぎて今回は参加台数6台でしたが(汗)。そのうちGSは2台でしたが(汗汗)。どこがGSツーリングやねんと突っ込まれそうな今日この頃。





 猪笹林道通行止めと、前日の試走で新ルート発見により急遽組み上げたルートだったので、ペース配分&時間配分が上手くいかずに余りダートを走られなかったのが残念無念。しかしながら大雲取越えのロケーションは好天のおかげもあって、展望地点に到着した瞬間に全員が「おおっ!」と声を上げるハラショーさだったのでまあ成功だったかな?





 そんなこんなでBMWもKTMもHDもYAMAHAもHONDAもKAWASAKIも鱸も二輪も四輪も老若男女もオンもオフも関係なく、様々な人々が様々なスタイルでキャンプ場に集う川湯オフミは幕を閉じました。





 そして川湯オフミが終わりは冬の訪れ

 オレたちのバイクシーズンはこれからだ!
[PR]
by minorukawai | 2008-11-24 18:52 | 彷徨えツーリング

おーたむ おーたむ





 っちゅうワケで新しい仕事もちょっぴり余裕が出てきたよーなーでていてないよーなーそんな
感じーなので、久方ぶりにお早うからお休みまでがっちりこってり柿色様で彷徨ってきました。





 一応、目的は来る23日の「川湯オフミGSオプショナルツアー柿色様といく紀伊半島林道ツアー’08見よ東方は赤く燃えている」の下見なのですが、例によって途中から手段と目的とがあべこべになったのはいつものことだ!





 走りたい道を一人気ままに走り、眠たくなればその辺で横になって寝る、まあ三重県民が林道に赴く理由の95%(±5%)は「お昼寝をするため」なのは公然の秘密だから行動時間の割には走行距離があんまし多くなかったりする(17時間かけて500kmぐらいしか進んでなかったり)。まあTBIの最中でも容赦なく道ばたでれっつシェスタしてたからね!


■林道通行止め情報
 猪笹林道(護摩壇山方面)11月17日~30日まで道路工事のため全面通行止め
[PR]
by minorukawai | 2008-11-16 00:09 | 彷徨えツーリング

今年も川湯キャンプがあるですよ



しばらく セクシーショットのまま お待ち下さい



近況
・まじめに労働者してるよ!
・柿色様は車検とったよ!
・お猫様に新しいお家を贈呈したよ!
・クレジットカードが止められかかったよ!

 閑 話 休 題 




昨年の川湯キャンプの様子


 今年も仙人風呂でお馴染み和歌山県川湯温泉のキャンプ場川湯野営場木魂の里にてバイクキャンプの集まりが行われます。
 日程は11月22日(土)~24(月)。まあいつものように前泊組がいるはずなので金曜から現地入りしても多分大丈夫。
 三重県民は仕事の都合で22日(土)朝現着、夜キャンプで23日(日)の夕方ぐらい撤収になると思います。基本的に何でもあり、それぞれが思い思いのキャンプスタイルで過ごす三日間なので行ける人はれっつかもんWAKAYAMAKEN!


※:特に主催者はいない自発的な集まりです
※:河原サイトの方に集まっているBMWのバイクか柿色様を目印に
※:仙人風呂に昼間入る場合は男女共に水着必要なのでご注意を
※:身体を洗いたい場合は近くに公衆浴場もあります(仙人風呂では洗えません)
[PR]
by minorukawai | 2008-11-08 10:15 | 彷徨えツーリング

風雨きたりなば

 取りあえず天気は小康状態になってる三重県の三重県民です。
 しかし今夜から明日にかけてこの大雨の最後のピークが訪れるようなので、徒歩旅の出発はそれを凌いでからにします。どうも2000年9月の東海豪雨の再現になる可能性があるようなので。
 ちなみにこの時、海山-尾鷲間で国道42号線が物理的に遮断されました。で、尾鷲のパチンコ屋に行ってた海山町民が仕方ないので車を置いて熊野古道馬越峠を通って帰ってきたとかこないとか。

 しかしその時に全滅した東紀州地域の林道は未だ復旧途中なわけで、今回の豪雨で再びあぼーんしてる恐れがあります。年内にこっち方面の林道を探りに来る場合はそこんとこ覚えておいて下さい。特に宮川ダム~大杉渓谷周辺は要注意を。っちゅうか父ヶ谷はおそらく
 道 が 消 滅 し て る
[PR]
by minorukawai | 2008-08-29 19:11 | 彷徨えツーリング

れっつ るーてぃんぐ!!!

 バトミントンの日本対中国の試合を見てたら中国側に爆笑問題の太田が居ると思ったのはオイラだけですか?

 閑話休題
 取りあえず自身の脚力は全く考慮せずに今回の徒歩旅のルーティングをしてみた





 「いつも柿色様でお散歩しているコースを歩いてみよう!」が基本コンセプトなので、まず勢和多気→国道42→尾鷲→425→十津川→168→五条→166→高見峠→のコースをベースに設定。
 前半は国道42と熊野古道伊勢路が重なるので熊野古道に寄り道しつつ南下。
 ただし尾鷲に入ってからは①熊野古道伊勢路越え、②旧矢ノ川峠越え、③国道425号線越え、の3パターンに分岐するけど今回は故あって③をチョイス。
 国道425越えで池原ダムまで出たら再び熊野古道伊勢路にかむばっく。
 熊野本宮についた時点で脚力に自信が持てたならばおもむろに大峰奥駈路に突入、玉置神社に行って神職に「今度は言われた通り歩いてきましたぜヒャッホウ!」と報告してそのまま吉野まで仏恥義理。
 脚力がダメポなら大人しく(?)国道168を伝って十津川越え。
 あとは適当に高見峠越えて帰る。
 日程に余裕があるようなら護摩壇山まで遠征。

Q1:このコースほんまに一ヶ月で行けるんですか?
A:足りない分は勇気で補えばおK

Q2:大峰奥駈路って素人には無理ゲーなんじゃないの?
A:ウチの親父殿曰く「大峰奥駈路? あんなの遊歩道みたいなもんだ、楽勝」
  ただしガチのアルピニストの言うことなので真に受けたら多分死ぬる←をい

Q3:金あんの?
A:だから前の記事のバッグ買えってばよ! っちゅうか買って下さい誰か(爆)。

 事務手続きの都合により出発は盆明け少ししてから・・・8月下旬を予定
[PR]
by minorukawai | 2008-08-12 03:02 | 彷徨えツーリング

それが紀伊半島クォリティ

 とあるエージェント氏からの密告により三重県民はそれを知る

 みかんの国の贈り物とれたてみったん

 和 歌 山 県 は じ ま っ た な !

 そんなことだから「奇異」半島とか言われちゃうんだぞ! まったくどいつこいつも可愛いは正義とばかりに安易に萌えに走りおってからに少しは奈良県を見習って頂きたいものであるッ!
 しかしまあ、結局紀伊半島でまともなのは三重県だけかよHAHAHAHAHA!


 っちゅうワケでちょっと和歌山に醤油を買いに行ってくるな(←待て)。
[PR]
by minorukawai | 2008-03-26 22:35 | 彷徨えツーリング

よかったのか? ホイホイ舗装しちまって

俺はターマックだってかまわないで走っちまう人間なんだぜ







情報部より報告
内容

新宮市の動向

同市からの連絡によると
南北ホイホイ坂林道連結工事
において
ついでに舗装区間を延長する
を選択したとのことです。

了解








############一般人置いてけぼり空間終了のお知らせ############






奥山谷大橋(平成18年3月竣工)

 ・・・・・・どうみても林道に架ける橋ってレベルじゃありません、ありがとうございます。何せこの奥山谷大橋の区間だけで数年間、南北ホイホイ坂林道の連結が止まっていたんですのよ、奥様。ああ、でも全区間の2/3ぐらいはまだダートなので安心してよくってよオホホホホ。
 当初の予想よりは多少ダート区間が目減りしましたが、それでもまずホイホイ坂林道~大塔川林道と直接繋いで走ることが可能になりました。更に現在鋭意開設工事中(のハズ)な四辻大杉線が完成すれば和田峡~ホイホイ坂~大塔川~野竹法師~ゴンニャク山~椿尾峠~三日森山と繋ぐ総延長30~40km程度のロングダートが紀伊半島に誕生するのであるッ! フハハハハハハ!

 ・・・・・・開設工事→舗装工事の連続コンボが入らなきゃね(汗)







 ちなみにそれらの近く、国道371号線沿い平瀬地区にはこんなビューポイントが存在します。昔から日本人は擬人化萌えが得意だった事が推察できる興味深い場所であります。しかしながらひんにゅ・・・ゲフッ、ゲフフンフン!
 更には・・・・・・この乙女の寝顔の中・・・・・・つまり半作嶺山中には「乙女のわき水」がありましてね・・・・・・余りに直球ド真ん中なソレが・・・・・・画像を公開すると・・・・・・エキサイトに怒られちゃうからできないんだ・・・・・・
 エッチなのはいけないと思います!





 そして今年も花粉症の季節が来ましたよ皆の衆! ハーックション!
[PR]
by minorukawai | 2008-03-09 22:28 | 彷徨えツーリング