休止中


by minorukawai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
彷徨えツーリング
柿色様?!
独逸どどいつ
でーてー様
ツールボックス
らりらりらりー
おろしや国柿色譚
I Live 携帯
etc・・・・・・
故ヘタリアの系譜
元店長日記
未分類

Linkの冒険

最新のトラックバック

三重県民は伊達じゃない!!
from TBI2009への道
三重県民を探せ!
from TBI2009への道
 華麗なる三重県民殿の生..
from ダカールで行ってきます♪
キャンプ/キャンプ
from なるほどキーワード
川合さんからみたHenn..
from 日々の戯言::weblog
Touratech日本上陸
from cafeHELIOS
イエロー登場!
from オザワstyle
冬 眠
from オザワstyle

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:でーてー様( 5 )

でーてー様 日本再上陸するの巻

   き  を  つ  け 
 アハトウングッ!

 原付バイク愛好者よ刮目せよッ!

 2ストバイク愛好者よ注視せよッ!

 イタリアンバイク愛好者よ歓喜せよッ!

 かつてSM(スーパーモタード)仕様しか手に入らなかった

 かのイロモノレアマシンDT50R

 そのエンデューロ仕様が!

 07年モデルが!

 取り寄せながらも購入可能な事が今判明したッ!!



http://www.bikebros.co.jpより参照のため引用

 バイクブロス内記事はこちら



以下、ショップに問い合わせてみました
1:エンデューロ仕様のみ取り寄せ可でSM仕様はなし
2:車両は輸入業者に在庫があれば10日程度でくる
3:パーツの手配も(多少時間はかかるが)行う
4:04年モデルについては取り扱っていないので注意(04年に輸入した所とは別)


 さあみんな!

 TBIアドベンチャークラスに申し込む作業にもどるんだ!




 にゃまじゅさん情報提供ありがとうございます
 あとここ数年の為替レートの変動のためか、04年の頃より値段が上がってますのでご注意を
[PR]
by minorukawai | 2008-10-26 18:39 | でーてー様

TOUR DE BLUEISLAND2008へ向けて

 ゼン・ラ星であってゼンラ星ではないッ、そこんとこを間違えるなッ!(挨拶)

 っちゅうワケで彷徨える三重県民の川合稔です。
 っちゅうワケで

 三重県民は来年TBIに帰ってきます



これは06年大会二日目の様子



 しかもまた50㏄で

 あ、決して今年の様子を見て「なんだ今回でてれば完走=クラス優勝できたんじゃん」なんて取らぬタヌキの何とやらじゃないですからね? 「出走3人以内なら少なくとも表彰台には上がれるじゃん」などとも考えてませんからね?

 ただしッ!
 もうあのDT50Rは、じきに君たちの知っているDT50Rではなくなる・・・・・・50㏄以下限定のアドベンチャークラスを生き抜くべく、本来あるべき姿へと生まれ変わるのだ・・・・・・ッ!

 やっぱこれからはYAMAHAの時代だね☆
 中身? アプリリア? RS50? ナンノコトダカボクニハサッパリワカリマセンナ
[PR]
by minorukawai | 2007-10-01 19:30 | でーてー様

冬眠

 オイラの勤務は月月火水木金金~♪
 残業時間は×××時間~♪
 やあみんな、労使協定は守ろうね!

 閑話休題。
 さっき質問されたのでお答えするでありんす。今年のTBIで華麗な(?)デューを飾ったでーてー様こそYAMAHA(偽) DT50R-SMうなぎ工房スペシャルでありますが、ついうっかり
 リアブレーキパッドを使い切ってしまった
 ので現在部品入荷待ちので待機している状態です。なんでもでーてー様のブレーキパッドは
 今まで日本に入荷した実績のないタイプ
 だそうで・・・・・・、マジですか、それ。ぬぉっ、やはりYAMAHAに偽装されたイタリアン、一筋縄ではいかぬわッ! 先日、ある人から「だったらライニングだけ張り替えればいいじゃん」と教えていただいたのですが時すでに遅し、ブレーキパッドを発注してしまいました。
 入荷予定は来年です

 ・・・・・・春までおやすみでーてー様。はぐぅ。
 みんな、消耗部品の手配は早めにね(涙)
[PR]
by minorukawai | 2006-11-19 01:07 | でーてー様

りふれーしゅっ!




 ようやく見ましたPS羅生門第一話。なんちゅうか大事な箇所すっ飛ばし過ぎな気が・・・・・・。以下各配役の第一話だけでの感想。

 留美ちゃん(木村佳乃)・・・熱血度20%増量中
 黒田(館ひろし)・・・それ何て言うあぶない刑事?
 課長(伊東四朗)・・・伊東家の屋台
 借金(佐野史郎)・・・何かキャラ違う 
 弓坂(森本レオ)・・・あと一歩紳士度が足りない
 さっちゃん(松本莉緒)・・・アカぬけたねぇ、さっちゃん
 パンサー&安全君(池田努、遠藤章造)・・・現状ではモブ扱い
 
 どうも第一話は色んな要素を詰め込み過ぎて正直原作知らないとワケ判らない。留美の旦那ネタ(命掛けで助けた相手が・・・)はむしろ最終回に使った方がよかったかなア。予備知識ないと痛い勘違い女にしか見えない恐れが。恐らく各刑事個別にスポットが当たるであろう二話以降に期待しよう!


◆閑 話 休 題◆


 夜勤明けでぶっ倒れていたら金星のバシャーラからの電波を受信して気が付く。そう言えば、TBI終わってからでーてー様ロクに整備してない。いっかーんっ、たたでさえ耐久性に疑問の残るイタリアンなのにこのままではダメだッ!
 っちゅうワケで急遽、鈴鹿の某南海部品まで買いだして簡単な整備を実施しました。



夜のとばりは下りて・・・


 2ストオイルの補充だけはやってたけど手持ちが無くなったので、今までと同じYAMAHA純正のスーパーRSを購入。ちなみに消費量は500km走って500~600mL程度。しかしそれが多いのか少ないのかオイラには判らない。だーめーじゃーん。
 ワイヤリングしたままのドレンボルトを外してミッションオイルを交換。うぉっ、出てきた廃油が灰色だよママン! それは見なかったことにしてやはり今までと同じYAMAHA純正ギアオイルを投入。アプリリアエンジンなのにYAMAHA純正オイルとの相性がいいらしい。
 煮詰めた麦茶のようになった前後ブレーキフルードも交換、ちなみに普通にDOT4。ちゅーちゅー(←注射器のことらしい)を忘れたのでえらい時間がかかった。はぐ。
 一日走ると二、三回は張り調整が必要なチェーンも交換。納車時にはDIDのノンシールチェーンがついていたのだが、安さに負けて今度はRKのノンシールチェーンを選択。この辺のケチさ加減が三重県民。っちゅうかサ、実は420サイズのシールチェーンの存在に気が付きませんでした。アホーアホー。なんかやたら値段の違う箱がとなりにあるのは見えたんだけどね。たわけーたわけー。


■需要の絶無な情報  DT50R(SM)の標準使用チェーンは420サイズで126コマ



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはチェーンを繋ぎ終わったと思ったら
いつのまにかチェーンがチェーンガードから抜けていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった
頭がどうにかなりそうだった…
 
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


それはただの作業ミスです
[PR]
by minorukawai | 2006-07-09 01:35 | でーてー様

でーてー様 Ver2プラン

 今夜も例によって上司のパソコンを不正使用してお届け。
 以下覚書。


f0012704_0223372.jpg

でーてー様 Ver1.1


・エンジン冷却の不足
 冷却水温を下げる ⇒ ラジエターを大型のものに交換(破損しやすいかも)
 冷却水量を増やす ⇒ ウォーターチャンバーを付ける(売ってるのそれ)
 冷却効率を上げる ⇒ クーラントをレース用のものに変える(耐久性大丈夫すか)
 冷却水圧を上げる ⇒ ポンプの交換(って互換品ありますか)

・照明の不足
 照度を上げる ⇒ HIDの導入(電力足るのかよ)
 照明を増やす ⇒ 補助灯の取付(電力足らないってば)

・電力の不足
 使用量を減らす ⇒ テールランプ等のLED化(予算がー)
 発電量を増やす ⇒ コイル巻き巻きする(誰がするんじゃい)

・サスペンションの不足
 セッティングを変える ⇒ オイルないしスプリングの交換(まずはこれから?)
 サスそのものを変える ⇒ モトクロッサー用でつくやつ探す? CRM80とか

・馬力の不足
 出力上げる ⇒ ボアアップキット組む(耐久性の問題、あとTBI出れなくなる)

・技術の不足
 練習しろ

・予算の不足
 働け


 ・・・・・・お後がよろしいようで
[PR]
by minorukawai | 2006-07-06 00:22 | でーてー様