休止中


by minorukawai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
彷徨えツーリング
柿色様?!
独逸どどいつ
でーてー様
ツールボックス
らりらりらりー
おろしや国柿色譚
I Live 携帯
etc・・・・・・
故ヘタリアの系譜
元店長日記
未分類

Linkの冒険

最新のトラックバック

三重県民は伊達じゃない!!
from TBI2009への道
三重県民を探せ!
from TBI2009への道
 華麗なる三重県民殿の生..
from ダカールで行ってきます♪
キャンプ/キャンプ
from なるほどキーワード
川合さんからみたHenn..
from 日々の戯言::weblog
Touratech日本上陸
from cafeHELIOS
イエロー登場!
from オザワstyle
冬 眠
from オザワstyle

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:未分類( 46 )

 

(;´Д`)超テネレにもうじき乗れそうだよ ハァハァ

※借りものです
[PR]
by minorukawai | 2010-06-04 19:10

 

・・・とやけくそ気味で準備してたら大阪行き中止 
      ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
[PR]
by minorukawai | 2010-05-22 16:01

べんとうばこ




Σ( ̄□ ̄lll)!!







※この件についてのご質問にはほとんど答えられないと思うのでそこんとこ夜露死苦
※機密云々ではなくマジで資料がNEEEEE!

[PR]
by minorukawai | 2009-10-23 19:43

ドタバタドタバタアァーッ!

 身の回りの荷物より持って行く商品の方が多いのは確定的に明らか(挨拶)

f0012704_12143562.jpg


 この前のイベントの片づけやらドイツ出張の準備やらでてんてこ舞いな三重県民です。ところでてんてこ舞いのてんてこってナニ?

 閑話休題。
 先日のイベントではお手伝いに来てくだすった皆様、ブースに遊びに来てくだすった皆様、まことにありがとうございました。通路を挟んだ隣のブースがガチ競合相手のT産業様だったので内心ザワザワ・・・でしたが、何事もなく無事にイベントが終わったのは皆様のおかげです。いや、お前そこの社長とめっちゃ仲良くしてたやんとかいうタレコミは無しだぜ?

 ADVMの方はキャンプ場のバラキ湖に着いたのが深夜の2時、すでにみなさん寝静まっていましたので、やむを得ずセンターハウスで缶コーヒーだけ飲んでスゴスゴ帰ってきました。一体何しに行ったんだよ三重県民。今回もまともに参加できませんでしたことを猛虎落地勢でお詫び申し上げます。ゴメンナサイゴメンナサイ。
 っちゅうか深夜の2時でもふつーにみんな起きてるのは某川湯オフミとか某戸隠オフミとかだけですか、っちゅうかむしろそっちがおかしいとですか!Σ( ̄□ ̄lll)!!

※豆知識
 950ADVのHellaソケットではガービング社製電熱装備は使えない(容量不足のため)
 ( ´-`) .。oO(ヒューズが飛ぶんだな、これが)

 
 さておき、いよいよ明日から三重県民はドイツ出張です。はぢめてのヨーロッパ行き、そしていよいよTOURATECH本社に行けるということもあってオラワクワクしてきたぞ!
 ただし歪みないことで有名なアエロフロートなので、海外旅行初心者殺しのシェレメチボ空港での乗り換えが待っています。一応4時間待ちとなっていますが経験者に聞いたところ+50%は見積もっていた方がいいそうです。・・・・・・っちゅうかまたロシアの航空会社なんかよ自分ッ?! ってことはアレですね、また機内サービスのインスタントコーヒーはコーヒーより砂糖の量が圧倒的に多いんですね、判ります。
 ああ、いつになったら三重県民はボーイング社の飛行機に乗れるとですか? もうツボレフの3発機は勘弁だお(´・ω・`)
 
[PR]
by minorukawai | 2009-10-14 12:14

てねらー





 テネレ優遇し過ぎだろJK



 っちゅうかーSWナントカとかよりもウチの方のを買ってくれると嬉しいんだなーこれが
[PR]
by minorukawai | 2009-06-30 21:11

いっつしょーたいむ

f0012704_1954426.jpg


 っちゅうワケでつらーてっくやーぱんショールームらしきもの暫定オープン中です。三重県民がマシガントークのイケニエお客さまをお待ちしてマスヨ?
 ただ基本的にサンプル品の展示だから即売は今んところできないんでそこんとこ4649!
 もう少ししたらステッカーとかシャツとか帽子とかのファンアイテムはこっちで販売できるようにする予定。


私信

 いったいいつになったら日本来るんですかっちゅうか来てるんですかLisaAAAAAAAAAAAAAAAッ!!
[PR]
by minorukawai | 2009-06-29 19:54

あいえむおーの ほいーるせんさーを てすとするよ

 本国から芋(IMO)のホイールセンサーのテスト方法はこうするだZE☆ と資料が送られてきたので昼休みにのっぺりとあげてみる。具無しおにぎりうめー。





 芋の電源を入れた状態で、ホイールセンサーに磁石が近付いた時に白―茶色間の電圧が12Vから0Vにまで下がればおK・・・・・・で翻訳あってるのかな? 
 ちなみにこれが芋から生えてる謎のブラックボックスの中身な! 基盤そのままですかそーですか確かにこれはだ・・・・・・うわなにをするやめろあwせdrfgyふじこlp;@
[PR]
by minorukawai | 2009-06-23 12:51

そこでヘネシーハンモックですよ

 HAHAHAHAHAHAHA! まだ会社に居る三重県民デース!
 っちゅう訳で真剣に社内でハンモッカーできる空間を確保中。なんか月曜から土曜までは会社に住んだ方が早い気がする今日この頃皆様いかがおすごしでしょうか。

 つらーてっくやーぱんはおかげさまでオーダーが増えているよーな、あんまし変わらないよーな、そんなところ。三重県民張り切って色々やってみるんですが、そのことごとくが裏目に出てダメダメぷーで(´・ω・`)ショボーン。
 っちゅうかね、実は自分のやってることとかやろうとしてることって、実は自分以外の誰も望んでいないじゃないのかしらんなんて怖い予想が脳裏を横切ってますます(´・ω・`)ショボーン。
 でもその昔、世界三大兄貴の一人がこんなことを言ってた気がします

 自分の信じる自分を信じろ!

 ・・・・・・なんか微妙に間違ってる気がしないでもないが気にしないでおこう。っちゅう訳で少なくとも三重県身はつらーてっくやーぱんを必要としているので(`・ω・´)シャキーンと気を取り直して頑張ります。


 取りあえず、給料入ったら冷蔵庫を買おう。


■宣伝■
 千葉県市川市高谷1-3-11三星ビル2Fでつらーてっくやーぱんショールーム微妙にオープン中です。
 お車でお越しの際は・・・・・・頑張って停めて下さい(爆)。
[PR]
by minorukawai | 2009-06-22 22:08

羊まうんと

f0012704_19401291.jpg

余っていたのでラムマウントを組んでみた。
ちょっと便利かも知れないこれは。

 取り合えず荒野、じゃなかった高谷の三☆ビル2階がつらーてっくじゃぱーんショールームとしての体裁が整いつつあります。コンフォートシートに実際にまたがったり、ZUMO550ホルダーをいじくり回したり、ユアン×チャーリーなDVDを延々と鑑賞したりできます。
 なぜかAXOとかベルスタッフとかあるけど気にするな!
 お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

 ただし飲み物は自分で買ってきてね!(爆)


 あと皆さんに一つだけ、そう一つだけ三重県民は言いたいとです。

 お願いいいいいい品番書いてええええええええええええええええ!!!
 
 うん、「エンジンガード1個」とかでオーダーされると頭抱えちゃうんだ☆ マジで品番書いてあるかどうかで対応の処理速度とモチベーションが、ザクⅠ型と高機動型ザクぐらいの差がでてくるのでほんまによろしくお願いします。

 あと西日本の方へ向かってナントカフェアリングキットが間もなく入荷だと独り言をいって終わるとです。
 今夜も玉ねぎだけ味噌汁を作る作業が始まるお。
[PR]
by minorukawai | 2009-06-19 19:40

創意工夫で経費の節減

 今夜は肉なしカレーだった三重県民です。

 さておき、つらーてっくやーぱんに山のようにある問題の中でも、特に大きなものの一つが「在庫の不透明さ」。いちいち問い合わせないと在庫の有無が判らないという不親切さ爆発仕様。うっかり在庫切れの品をオーダーすると納期待ちスパイラルに陥る罠。
 で、なんで米帝USAのようにオンラインで在庫が判るようにしないかというと、複数のシステムを使い分けているのが主たる原因。それは①個人販売用(オンラインショッピング)システム、②業務販売用システム、そして③在庫管理用システムの三つ。じゃあ③を使えばいいじゃんと思いきや、①と②で変動した在庫数を③に手作業で打ち込んで集計しているというマンパワー仕様、そして①には③を自動で反映できず、そのためには手入力された③の在庫数をさらに手入力で①に入力し直さなければならないというアレさ加減。じゃあ何で③使ってんのと言えば、①だけだと②で変動した在庫が管理できない罠。
 どうも当初はオンラインショッピングだけを考えてシステム構築したのはいいんだけど、後になって業務販売やら店頭販売やらを付け足していったのがこのワケワカメ状態になった理由っぽいです。
 ・・・・・・頭痛くなってきた。

 現状のシステムで間違えないようにかつ手早く在庫の有無を公開できるようにするとしたら、③で集計した現在庫のデーターをCSV形式で出力して、エクセルファイルに直してサイトにアップロード、後は各自DLして確認してね☆ というスーパー手作業仕様ぐらいしか思いつかないです。しかしそれだと「最新」の情報ではないのであくまでも参考にしかならないのが何とも。・・・・・・むむむ。

 まあそれでも何もやらないよりはマシだと思うので、エクセル形式での在庫表配布(営業日は1日1回更新ぐらいで)をできないか明日から色々と試してみます。

 ちなみに①②③を統合できるシステムはあるのですが、導入費用がXT660テネレ4台分ぐらいするそーですOrz。 



 あ、あとたぶん今週末あたりに
 つらーてっくやーぱん史上最大量の入荷
 があるので三重県民はたぶん発狂します、ウキー。経理と倉庫はもっと発狂してるけどな!
 ・・・・・・調子にのって本国オーダーし過ぎた、反省はしていない。でもこれで4月辺りから待ってもらっている方々の分はそのほとんどが出せる筈。

 でもF800ST用サイドスタンドエクステンションは本国欠品のままです。ダメじゃんそれ ゴメンナサイOrz。
[PR]
by minorukawai | 2009-06-14 21:20