れっつ るーてぃんぐ!!!

 バトミントンの日本対中国の試合を見てたら中国側に爆笑問題の太田が居ると思ったのはオイラだけですか?

 閑話休題
 取りあえず自身の脚力は全く考慮せずに今回の徒歩旅のルーティングをしてみた





 「いつも柿色様でお散歩しているコースを歩いてみよう!」が基本コンセプトなので、まず勢和多気→国道42→尾鷲→425→十津川→168→五条→166→高見峠→のコースをベースに設定。
 前半は国道42と熊野古道伊勢路が重なるので熊野古道に寄り道しつつ南下。
 ただし尾鷲に入ってからは①熊野古道伊勢路越え、②旧矢ノ川峠越え、③国道425号線越え、の3パターンに分岐するけど今回は故あって③をチョイス。
 国道425越えで池原ダムまで出たら再び熊野古道伊勢路にかむばっく。
 熊野本宮についた時点で脚力に自信が持てたならばおもむろに大峰奥駈路に突入、玉置神社に行って神職に「今度は言われた通り歩いてきましたぜヒャッホウ!」と報告してそのまま吉野まで仏恥義理。
 脚力がダメポなら大人しく(?)国道168を伝って十津川越え。
 あとは適当に高見峠越えて帰る。
 日程に余裕があるようなら護摩壇山まで遠征。

Q1:このコースほんまに一ヶ月で行けるんですか?
A:足りない分は勇気で補えばおK

Q2:大峰奥駈路って素人には無理ゲーなんじゃないの?
A:ウチの親父殿曰く「大峰奥駈路? あんなの遊歩道みたいなもんだ、楽勝」
  ただしガチのアルピニストの言うことなので真に受けたら多分死ぬる←をい

Q3:金あんの?
A:だから前の記事のバッグ買えってばよ! っちゅうか買って下さい誰か(爆)。

 事務手続きの都合により出発は盆明け少ししてから・・・8月下旬を予定
[PR]
Commented by へなちょこ総帥 at 2008-08-12 18:11 x
コレ、一ヶ月もかかるの?
意外と2週間くらいでまわっちゃったりして・・・。
バイクなら一日で走破可能な感じですね。

Commented by 川合稔@三重県民 at 2008-08-19 21:27 x
>コレ、一ヶ月もかかるの?
 峠越えが案外時間かかるのと、「お洗濯レストデイ」とか「雨降りだからもうテントから出ないデイ」とかが発生する可能性がありますので(笑)。
 ま、せっかく時間だけはあるのだから、のんびり参ります。
by minorukawai | 2008-08-12 03:02 | 彷徨えツーリング | Comments(2)

いつのまにか神奈川県民になっていた三重県民がこっそり再開したてきとーなブログ


by minorukawai