Mex-pax  /快速旅団

 みんなーTBIのプレエントリーは済ませたかー?!(挨拶)



Mex-pax


 そんなワケで久々の小道具紹介、今回は単独ないし少人数キャンプに的を絞った商品展開で知られる北海道は快速旅団から「Mex-pax」。ちなみに送料別¥2、980なり。


 


 さてこれは基本的にカード&小銭小物入れ(上図左)であり、ベルトに通すことで(上図右)他のウェストバッグに追加できるよくあるミニバッグの類と思いきや・・・・・・



開けゴマ!




背負ってみた


 ファスナー部に収納された袋を展開することでミニバックパックに早変わりするのでありますこれが。ご覧のように全ポケット最大収納したASWジャケットの上からでも背負えるぐらいハーネスには余裕があります。常用するには収納力が小さすぎますが例えば・・・・・・
 キャンプ場に行く前に買い出ししたけどパッキング解いて入れ直すのが面倒な時、
 帰り道にお土産を買ったのはいいけど入れるスペースがなかった時、

 最後のSSが終わってビバーグ地へ行く前に酒を買うとき

 などに役立つかと思われます。
 ちなみに最後のはくれぐれもオフィシャルにはナイショだよ(笑)。






 なお950/990アドベンチャーのシート上にある小物入れにピッタリフィット。いつもここに小銭やら何やらで散らかしている人(例:三重県民)は整理ができるのでお勧めですゾ。ただしここにETCユニットを設置した場合は・・・・・・ギリギリかな?
 ところでこの小物入れ、ヒューズボックスがあることからも判る通り防水はしっかりしております。土砂降りの雨の中で走り続けた時も、ロシアンラリーで泥没した時も、この中に入れた高速チケットやチェックカードが濡れることはありませんでした。
 ・・・・・・ただしKTMに限らずヨーロッパ車の常で、たぶん防水性能(っちゅうかパッキンの付け方)には個体差があると思うのでそこんとこ夜露死苦(汗)。
[PR]
Commented by ナルサワ at 2007-12-10 22:37 x
お久しぶりです、お元気そうですね~
それにしてもいつも思うのですが、どのようにしてこのような、マイナーな様々な用品についての情報を収集するのですか?いやーさすがですね
Commented by bandit3 at 2007-12-10 23:18 x
TBIでは「伝伍」で逝ってくれ!
Commented by へなちょこ総帥 at 2007-12-11 16:42 x
Mex-paxよりも、あのデカイタンクにあんな小物入れが付いてる方が驚きでしたワイ。
Commented by 川合稔@柿色三重県民 at 2007-12-11 22:08 x
ナルサワさん>
 ふふっ、それは金星のバシャーラから電波でピピっと届くんだよ☆

bandit3さん>
 寒い! 面倒くさい! 第一ウチにはヘネシーハンモックがある!

総帥殿>
 うわわーん、二回も一緒に極東へ渡った人が何を今更~っ。
Commented by へなちょこ総帥 at 2007-12-12 18:39 x
あれ〜?見たっけ?
Commented by 川合稔@三重県民 at 2007-12-21 00:17 x
>あれ〜?見たっけ?
 ええーい、ならば今度会ったら忘れられないぐらい見せちゃるから覚えとくだわさ、ムキー!
by minorukawai | 2007-12-10 19:44 | ツールボックス | Comments(6)

いつのまにか神奈川県民になっていた三重県民がこっそり再開したてきとーなブログ


by minorukawai