川湯ではGSが貴方を柿色にする!

 すべてはビッグファイアの為に!(挨拶)
 っちゅうワケで11月23~25日は毎年恒例の川湯オフミキャンプに行って参りました。



川湯に咲くは色とりどりのテントの花



 これは元々BMW系バイク乗りコミュニティ(通称美枕)のオフラインミーティングとして始まったものの、為替と株価と世界情勢の変動により気が付けば単なるバイクキャンパーの集いとして半ば独立したものです。この前滞在時間3時間だった戸隠オフミも同じ系統だったりします。
 そして秘かにそこへ柿色を混入させているのがどこかの三重県民。毎年頑張って柿色の布教に務めていますがなかなか改宗してくれないので、今回はADVM関西部会(仮)として他の柿色乗りを召集したのですが応えてくれたのはhassieさん(銀950ADV)だけでした。



千尋峠への道を行くhassieさん



 すでにこの時点でADVM関西部会(仮)秋季合宿としては失敗しているような気がしてならないのだけど気が付かないことにして、東紀州の林道を繋ぎつつ二台の柿色は川湯を目指したのである!



夜の帷に包まれていつまでも続くよこの宴会は


 そして夜は木魂の里でみなと合流して宴会、そして仙人風呂と冬の川湯温泉を満喫します。このキャンプ場は芝生サイト以外なら車両乗り入れ可、直火も可、徒歩数分で川湯温泉、と冬のキャンプにもってこいの場所なのですが・・・・・・田辺市になってから一泊千円に値上がりしちゃったのよね、これが。今回みたいなイベントならともかくソロキャンプではちょっと使い辛くなってしまいました。
 ちなみに三重県民はソロの場合は大人しく上流の大塔川林道でテント張ります。ただしツキノワグマの生息南限域だったりしますが。ヲイヲイ。



GS揃い踏み


 さてそんなこんなで二日目の朝。
「最初に温泉行ってそっからダート組みとロード組みに別れるから安心するアルネ!」と言って参加者を募りながらも出発後に「やっぱめんどいから最初からダート行くわHAHAHAHAHAHA!」と臨機応変な対応で山へ向かいます。



スカイラインダートを背に(川津今西林道)


 えーっと、確か参加メンバーの内訳は
 KTM950ADV、BMW R1200GS、R1150GS、R1100GS、R100GS、HP2、YAMAHAセロー、ホンダSL230・・・・・・だったハズ(←コラ)。
 参加台数は総勢13台で「なんか途中で一台消えそうな数字だよな」などと愉快なことを言いながら三浦峠から護摩壇山へ抜けるスカイラインダートへと向かいます。



柿色二台が先行していきます




実はこれR1100GSです




野営道具積載のまま行くhassieさん




残念ながら(?)今回は凶悪フォグランプの出番はなし




熊野の山々を仰ぎ見る





スカイラインダートを行く YouTube25秒






断崖を行くGSの群れ YouTube29秒






広場をみつけて休憩です YouTube42秒






まてこれは孔明の罠に違いない YouTube2分17秒



 大半の人が無線を持っていたおかげで何とか行方不明者を出すこともなく(未遂は一度あったが:汗)、いきあたばったりのビッグオフ集団林道ガイドツアーはごまさんタワーに着いたところで無事終了。あとは少し遅くなったお昼ご飯をみなで食べて解散となりました。まあ、とは言っても帰路に着いたhassieさん以外はみんな川湯へ戻るのですが(苦笑)。こういう行程が組めるのが三連休の良いところ。
 むろん三重県民は皆と別れてなおも別の林道へ寄ってから川湯へ戻ったのは言うまでもない。

 そんなこんだで再び夜は川湯で盛り上がって今年も川湯オフミキャンプは幕を閉じました。参加された皆さんありがとうございました、参加できなかった皆さんは来年こそお会いしましょう!
[PR]
Commented at 2007-11-25 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 川合稔@柿色三重県民 at 2007-11-25 22:18 x
>匿名コメント
 どうやら貴方は見てはいけないものを見てしまったようだ! ・・・嘘ですゴメンナサイ。ちなみに単に真面目に洗車しないから汚いだけです(笑)。コメントでもメールでも口頭でも、今度はどうぞ声をかけてやって下さい。
Commented by tamoso at 2007-11-28 07:37 x
川合ちゃん、川湯ではどうもでした。
スカイライン林道の下見までしてくれて、先導(KTMが林道を走っている姿は全く見てませんが、(笑))、的確な路面情報等大変お世話になり、ありがとうでした!オフ初心者の小生では、SLで走れても間違ってもGSなんかであの林道を走る気になどなりませんが、皆さん凄いね~。
またの機会も宜しくです!
Commented by 川合稔@柿色三重県民 at 2007-12-02 21:29 x
tamosoさん>
 ウィ、こちらこそ川湯ではお世話になりました。
 あの林道は普段は(特に西側が)もっと荒れているのでGSで走るなら今がチャンスですよ! まあじきに雪に閉ざされますが(笑)。
by minorukawai | 2007-11-25 21:10 | 彷徨えツーリング | Comments(4)

いつのまにか神奈川県民になっていた三重県民がこっそり再開したてきとーなブログ


by minorukawai