ボクらの夏休み・前編~入笠山夏合宿の巻~

 と言うワケで南信州人ナルサワさんの呼びかけでYoshiRally夏期合宿が長野で行われたので、夜勤明けの三重県民はそのまま高速道路を爆走して参加してきました。
 参加者は呼びかけ人ナルサワさん@F650GDを筆頭に、お馴染みYoshiさん@LC4アド、KTM女さん@EXC-R、ムラカミさん@R100GS、三重県民@950アドの五人(ハラケンさん@F650GSは翌日からの参加)。
 例によってデカくてオモたいマシンが大半を占めました。こういう中に居るとビッグオフで林道を走るのはごく普通なように思われますがそれは錯覚だから気をつけろ!



入笠山の支線への入り口


 まずは中央自動車道諏訪南ICで合流したのち、金沢峠を経て町道高嶺線を下るサワヤカルートから始まります。こんなデカいバイクでガレ場やらヌタ場やらいくやつのきがしれないなぼくはHAHAHAHHA(←棒読み)。



疾走するナルサワさん@F650GD


 しかしポンジュース並みに清く正しい三重県民の思いも空しく、やがて何やら怪しい雰囲気のする支線へと連れて行かれます。あーれー。



支線から出てくるKTM女さん@EXC-R


 そこは木の下をくぐったり木の間を抜けたりの半ば廃道となった狭い道。でもガードレールはわりかしきれいな状態で残ってたりするのが不思議だったり余計に不気味だったり。そんなとこではスピードが出せないので我が950アドベンチャーは重さだけが突出して扱いづらくて大変大変。まあ道が広くてもオイラはスピード出せないけどな!
 だーめーじゃーん、それ。



木陰で一休み


 しかし山の上で下界に比べれば涼しいといっても、やはり暑いものは暑いとです。まして950アドベンチャーなんて足元に熱風ヒータ付きなんですってよ奥様!(ただし左側のみ) 木陰や河原で涼を取りながらASWジャケットを着た集団は山を進みます。



いくら暑いからって水の中に・・・(違)


 途中、水溜りで水没事件とか柿色様またクラッチ切れないよ事件とかありましたが、Yoshiさんを始め経験豊富な面々がそろっているのでいづれも事なきを得ます。うーむ、やはりお山遊びはパーティを組むと安心じゃのう。



勢い良く水を吐き出す柿色サイレンサー


 ああ、ところでロシアンラリーから帰ってきたんだからってマディ走行の腕前を期待しないで下さいね皆の衆? 何事にもピンからキリまでってものが存在するんだからね?
 ね?
 ね?
 ね?
 ところでピンとキリってどういう意味なんだろうなあ。え? ポルトガル語?



 ビッグオフでのマディ走行の秘訣、それは↑おとなしく足を出しとけ
(撮影:ナルサワさん)


 
「ところでこの走りを見てくれ。こいつをどう思う?」
「すごく・・レベルが低いです・・・」


ヤハリボクハダメナコデスカ Orz





入笠山は涼しかったとです


 ま、まあ瑣末なことは投げっぱなしジャーマンするとして、本日のお宿に少しでも近づくためにやがて一行は入笠山を後にして南下し始めます。



戸台口バス停は南アルプスへの玄関口


 そしてまだ時間があるからと別の林道に寄り道して、さあ後は大人しく舗装路通ってお宿へ向かおうかとしたその時に本日のメインイベントが!



アアァーッ!


 ナルサワさんの後ろについて走っていてダカールの足下を見てたらかなーりタイヤが凹んでいるジャマイカ、「アグレッシブに空気抜いてんなァ、ディモールドやる気満々ダネ!」と思っていたらただのパンクでした。・・・・・・ロシアでトライアルマシン並みの空気圧で走ってたから何か感覚おかしいです>自分。
 さっそく木陰の道ばたを探して修理開始。道具と人出には困らないのでいよいよ暗くなってくるまでまったりとパンク修理大会を開催してましたとさ。

 ちなみにこの三重県民、今までに釘を拾ってパンクしたことが一度もありませんでした(過去形)。しかしパンク修理はなんべんもしている。その矛盾に関しては回答を控えておこう。決してタイヤレバーで【禁則事項です】なんてしてないんだからね!
ね!
ね!
ね!
 そしてこの時、そんな三重県民は汗水たらしてパンク修理するナルサワさんを観戦する立場だったのであるが、後に訪れる自身の運命をまだ知らない・・・・・・ッ!



→To be continued・・・
[PR]
Commented by Yoshi at 2007-08-20 19:00 x
ボクらの夏休み、楽しめましたか?
ある意味、トラブルメーカーの(?)川合ちゃんが来てくれると楽しさ倍増です。
また一緒に走りましょう!ムラカミさんも待ってますよ?
Commented by ナルサワ at 2007-08-21 20:23 x
林道って楽しいですよね。後編楽しみです。
Commented by ムラカミ at 2007-08-22 03:06 x
何気にウデを上げてたねー、以前より安定感が増した感じでしたよ。
遠い国から無理して来なくてもいいけど、また来日する事があれば付き合ってあげてもいいよ(笑)。
by minorukawai | 2007-08-18 16:44 | 彷徨えツーリング | Comments(3)

いつのまにか神奈川県民になっていた三重県民がこっそり再開したてきとーなブログ


by minorukawai