コマ図とカマスは字がよく似ている

 まだだ今夜も(以下略)!

 エキサイトブログの障害ですが今朝ぐらいから少しづつ安定してきている模様。ただしトラックバックがログ解析のために一時停止していますが、もとからトラックバック使わない人なのであまり関係はナッシング。・・・・・・ブログの意味ないじゃん、それ(汗)。

 閑話休題


■三重県コマ図ツーリング プランニングのお知らせ

 前々から「作れ作れ」と言われ「作る作る」と言い続けて幾年月、三重県東紀州地域を舞台としたコマ図ツーリングプランをぼちぼち作っていこうと思います。っちゅうても実はだいたいのルートはすでに組みあがっているので、後は距離測定とコマ図作成だけだったりするのですが(←いやそれが一番の問題)。
 先のGSチャレンジの悲喜こもごもな様子を聞いていると「コマ図走行」と「ビックオフでのダート走行」とを分けた方がよさげなので、三重県コマ図ツーリングでは「コマ図走行」のやり方を理解して、慣れ、そしてその楽しさを覚えてもらうことに重点をおきたいと思います。
 テーマは「初級者による初級者のために初級コマ図ツーリング」で。ルート製作者である三重県民が万年初級者ライダーなので、中級レベル以上の人だと全然走り足らない可能性が高いので過度の期待は禁物ですってよ(汗)。


プラン1、ツヅラト峠~国見鉱山まったりコース
 難易度:ダート走行未経験者~初級
 走行距離:たぶん70kmぐらい
 ダート:林道3本、15kmぐらい?
 大紀町(の旧大宮町)を中心に広域基幹林道やツヅラト峠をめぐったり国見鉱山の延々と続くベルトコンベアと併走したりする観光コース。明るいうちに帰ってこられるハズ。たぶんモタード車両でもまったくもって平気。

プラン2、熊野界隈林道めぐりコース
 難易度:初級
 走行距離:150kmぐらい?
 ダート:林道5~7本、60~80kmぐらい(行き止まり林道の往復分含む)
 紀伊長島町から尾鷲市にかけてひたすら行き止まりの林道へ突入しては引き返してを繰り返す。ダート走行距離は林道の復旧工事によって大きく増減があるので注意。
[PR]
by minorukawai | 2007-06-16 22:38 | 彷徨えツーリング | Comments(0)

いつのまにか神奈川県民になっていた三重県民がこっそり再開したてきとーなブログ


by minorukawai