休止中


by minorukawai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
彷徨えツーリング
柿色様?!
独逸どどいつ
でーてー様
ツールボックス
らりらりらりー
おろしや国柿色譚
I Live 携帯
etc・・・・・・
故ヘタリアの系譜
元店長日記
未分類

Linkの冒険

最新のトラックバック

三重県民は伊達じゃない!!
from TBI2009への道
三重県民を探せ!
from TBI2009への道
 華麗なる三重県民殿の生..
from ダカールで行ってきます♪
キャンプ/キャンプ
from なるほどキーワード
川合さんからみたHenn..
from 日々の戯言::weblog
Touratech日本上陸
from cafeHELIOS
イエロー登場!
from オザワstyle
冬 眠
from オザワstyle

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

最果ての山に開ける道なし






 さて世間では地方選があったり政見放送でモメたり太平洋を泳いで渡れと言われたりと賑やかですが、三重県民は関係なくマイペースロードで相変わらずのほほんいってみるでなア。

 で、先週はロシア前に柿色様と戯れる最後の休日ということで、冬季通行止め解除になった果無なしの山々の林道を探りにいってまいりました。しかしながら”果て無し”と”世界の隅”、両極端な名が同じ紀伊半島にあるっていうのはなかなか格好良くないですかお客さーん?






 まずは仙人風呂でお馴染み川湯温泉の奥にある大塔川林道、そしてその南にある旧松根白川スーパー林道(現在は県道)とを結ぶホイホイ坂林道へれっつらごー。
 川湯と安川渓谷を結ぶ大塔川林道はこの辺りでは珍しい通り抜けられる林道でかつ、渓谷沿いにさほど高低差なく平坦な路面が続く走り易さでオイラ的には定番ダート。が、しかーし、橋の補強工事のために通行止め。しかも工期未定。・・・・・・未定って何だよ未定ってやる気あんのかゴラァァァァ! やむなく撤収、あぼーん。まあ舗装工事でないだけ幸いとするべきかな?
 ついでホイホイ坂林道へ。この林道は大塔川林道と県道229号線を結ぶ予定で南北両側から長らく開設工事が続いた林道です。ちなみに県道229号線はその昔、松根白川スーパー林道だったそうで今でもその頃の標識が残っています。まあ今ではほんの一瞬を除いて全線舗装済み。ダメじゃん。でも谷筋の雰囲気はいいのでお薦め。さておきそのホイホイ坂林道も最後の架橋工事が終わっていよいよ通り抜けられるとの情報を得ていたのですが・・・・・・派手に壁面が崩れ落ちてこれも通行止め。またか、また柿色様の行く手を遮ろうと言うのかお前たちはッ! 再び撤収。はふーん。






 んでもって走行中にブレーキペダルを踏む感触にみょーな違和感を覚えて見てみれば。あらいやですわ奥様、ペダルの先端が脱落寸前でしたわよオホホホホ! 二つあるボルトのうち片方はすでに行方不明、残る片方もゆるんで外れる手前、まさに危機一髪。慌ててボルトを締め直した後、タイラップで固定して誤魔化す。
 うーんいかんいかん、そういやKTMって各種ボルトの定期的な増し締めが大前提だよって誰かに教わったっけ? この前も気づいたらサイドカウルの固定ボルトがやはり失踪してたなア。この三重県民、相変わらず学習能力ゼロである。このド低能がァーー!






 そんなワケでボルトも気持ちも締め直して、本日のメインディッシュ、十津川村から護摩壇山へ抜ける川津今西~猪笹林道へと突入します。ちなみに猪笹林道や奥千丈林道など高野龍神スカイラインへ抜けられる林道は、スカイラインが冬季二輪通行止め規制がかかる期間(たしか12月~3月だったかな?)は合わせて通行止めになるのでご注意を。

 でもってここも崩落

 ・・・・・・またか、またまたか、またまたまたか! おお熊野の神々よ、何故我らの行く手をかくも阻み続けようと言うのかッ?! 崩れ散る山々の轟きを前にして我ら人の子のなんたる無力なことよッ!


☆まとめ☆
 大塔川林道   工事のため通行止め(工期未定)
 ホイホイ坂林道 開設工事は完了 ただし北側で崩落通行不可(復旧工事未定)
 川津今西林道  通行可能
 猪笹林道     護摩壇山と龍神村側から入ってすぐ崩落通行不可(復旧工事未定)







 そんなワケで出口がないと判って猪笹林道を引き返す途中、岩とバイクに左足を挟まれました。しかも走行中。どんなシチェーションだよをい! けっこう恥ずかしいっちゅうかおマヌケな状況だったので詳細はヒミツだ! しかもよりによってガエルネEDプロの最大の弱点であるくるぶしの内側をクリティカルヒットしたからサア大変。取りあえず湿布貼って応急手当した後でどうしたものかと自ら置かれた状況をワクワクして思案してたら、同じく出口を求めて彷徨うカワサキ乗りのライダーと遭遇。
 リカバリー要員ゲットだぜ!
 そんなこんなで通りすがりのライダーの協力を得て何とか下山することができましとさ。めでたしめでたし(?)。

 みんな やまにはいるときは なかまといっしょにいこう おにいさんとの やくそくだ!






 ・・・・・・例のカワサキ乗りの方、このブログ見ていたらお礼申し上げます。
[PR]
by minorukawai | 2007-04-09 02:01 | 彷徨えツーリング