復活の日~らいふ・おぶ・びゅーてぃふる~

 タイトルだけで「日本沈没はリメイクされたのにこっちはしないのかな?」と思った人は三重県民とソウルフルメイトになれます(拒絶不可)。

 閑話休題。

 っちゅうワケで復活した柿色様と一年ぶりになる日帰りツーリングにいってまいりました。場所は恵那山南方の恵北林道~中腹林道、この辺りでは最大規模だと思われる林道群です。でーてー様ではできないことをしようっちゅう目的もあるので、高速道路をバビューンとひっとびで山へ向かいました。ああ、魅惑のLC8エンジン。ハァハァ。





 一年ぶりのデカクテオモタイ柿色様でのダート走行、きっとダメダメのダメ子ちゃんなんだろうと思っておりました。まア、実際に最初の短い支線ではまっすぐ走ることすらままならず頭の中ではOrzが飛び交ってました。 
 が、それもつかの間。何本かの支線をぐるぐる回るうちにだんだん感覚が慣れてきました。するとどうでしょう、むしろ昔より上手く走られるではあーりませんか!
 砕石に弾かれてフロントがふっ飛ぶ!
 砂利に飲み込まれてリアがすべる!
 九十九折れが幾重にも続く急勾配!
 岩盤剥き出しのガレ場が行く手を阻み!
 キャタピラの轍がヌタ場に続く!
 しかし柿色様は臆することなくずんずん進む! HAHAHAHAHAHA! 素晴らしい、素晴らしいぞ柿色様! パワフルなLC8エンジン! 安定化抜群のフレーム! どんな走りでも破綻しない足回り! これがビッグオフ、これこそがビックオフ。最高にハイってやつだぜ!
 まあ相変わらず速くは走れないんだけどな!





 一年間のでーてー様での修行が効果あったのか、前よりも楽に柿色様が操縦できるようになりました。多分あれだね「常にパワーをかけ続ける」って習性ができたからなんだろう。何せでーてー様は一瞬でもパワーバンドから外れたらお終いだからな!
 それはものすごく初歩的なことではあるのだけれども、いきなりビックオフに乗っちゃった阿呆(例:某三重県民)だとできないんだア、これが。特に柿色様なんかだと簡単に吹っ飛ぶから。はぐぅ。

 ☆ビックオフビギナーのよくあるパターン
 コーナー突入 > アクセルオフ > クラッチ全切り > トラクション喪失 > さよーならー
 ひょっとしてギャグでやっているのかそれは?!
 いや、本人はいたって真剣なんですよ? ね? ね? ねー?

 なんだかんだで一時は亡きものにしようとした柿色様ですが、こうして無事に復活することができました。
 舗装路もダートも関係なく行きたい道をのほほーんと行き、休みたくなったら休み、走りたくなったら走る。マイペース・マイロード。さあこれからもどんどん彷徨っていこうー!
 彷徨ったりすることもあるけれど 三重県民は元気です。







 ところでハイオクが猛烈に高いんですけどー?!
 22Lタンクにハイオク満タン入れた日には請求がエラいことに。柿色ライフは財布にキビシー!
[PR]
Commented by うなぎ at 2006-11-02 01:25 x
そんな時には『オクタンブースター』
って、それが出てたのは君が生まれる前か
Commented by 川合稔@柿色三重県民 at 2006-11-02 03:24 x
>オクタンブースター
 ああ、何か名前だけは聞いたことあるような。
 実は柿色様には低オクタン価ガソリンに対応させる秘密の回路が標準装備だったりします。非常用らしいのですが・・・・・・いっそ使ってしまおうかしらんドキドキワクワク。
Commented by bandit3 at 2006-11-02 23:59 x
では4日に会いましょう。ちなみにわしはノーマルタイヤじゃ!
Commented by 川合稔@夜勤明け準備中 at 2006-11-03 06:47 x
 そういや一年ぶりになるような(汗)。では明日~。

>ちなみにわしはノーマルタイヤ
 柿色の標準タイヤってMT21のことですよね?(笑)
Commented by ないとー at 2006-11-05 11:53 x
らいふいずわんだほー、と違ったっけ?
Commented by 川合稔@柿色三重県民 at 2006-11-06 12:38 x
あれ? わんだほーでしたっけ? 記憶違いかしらん。 すいませーん、誰かDVD貸して下さい(笑)。
by minorukawai | 2006-11-01 11:22 | 彷徨えツーリング | Comments(6)

いつのまにか神奈川県民になっていた三重県民がこっそり再開したてきとーなブログ


by minorukawai