ついに日本上陸ッ・・・・・・です!






 僕は新世界の神になる!(挨拶) 今夜も夜勤中の川合稔です。っちゅうか夜勤中の更新率が高いのは多分気のせいです、気のせいですってば。

 さておき、チーム三重県民(そのうち結成予定)のホープわれらがYOKOYAMA氏からのタレコミ情報で、どうやら我らが独逸TOURATECH社の日本店がこの9月から営業開始らしいです。


 (有)ツラーテックジャパン


 ・・・・・・ってTOURATECHの発音ってツラーテックだったのかよ! オイラずっとツアラテックだとばっか思ってたよ! ふふっ、言葉って難しいね。
 さておきこの(有)ツラーテックジャパン社が独TOURATECH社の正式な日本法人なのか、あくまで正規総代理店なのか、立場が気になるところですが(何せ同社の製品を輸入代行しているところはいくつかある)、これで日本市場に合ったアフターサービスや品質保証がなされるようになれば、同社製品の愛好者にとっては鬼に金棒といったところですがはてさて。日本のオフロードシーンの新たな潮流となるのか、単に輸入代行屋に終わるのか、(有)ツラーテックジャパン社の動向をしばし見守っていきたいと思います。

 まア、でーてー様に使えるパーツはほとんどないんだけどな!




【※9月8日追加】【※9月9日一部訂正】
>動向をしばし見守っていきたいと思います。
 面倒くさいから電話で突撃取材してみました(笑)
 忙しい中、怪しい三重県民の質問に丁寧にお答えいただき有り難うございます。(有)ツラーテック ジャパン社の滝田氏にお礼申し上げます。

1、独逸TOURATECH社(以下本国)とは資本的には独立している
  しかし日本における正規ライセンス契約を結んでおり正当な輸入元になる
2、商品の見積もり、発注に関しては現行の本国カタログの品番でOK
3、ある程度商品在庫は持つ予定であり、現在すでにいくつかは準備できている
4、本国に要望などがあれば日本市場からの意見として伝える
5、商品のクレーム対処なども行う
6、宣伝が全然足らないのは手が回らないからですゴメンナサイ
7、本国の商品在庫の状況は質問を受ければ調べるが、リアルタイムに全てを網羅するのは商品数が膨大なので無理(※9月9日訂正)

 なんでもTOURATECH社としては今後、日本市場に本格参入をしたいそうな。苦節ん年、ようやく頑固なドイツ人が極東の島国にも目を向けるようになりましたぜ! 今まで言葉の壁や時間の制約などで躊躇してた人も気軽にTOURATECH社の製品が普通に買える時代がやってきたようです。ブラボー、おおブラボー!
 ちなみに最近やたら品薄なのはアメリカで一気にメジャー化したらしく、在庫が根こそぎもってかれれいるそうです。特にウィンドスクリーンやシート関係は大人気なそうで。やっぱり原因はアメリカかよ!(笑)



だけど、でーてー様に使えるパーツは(以下略)




【※9月9日追加】
 ちなみに一部で物議を醸しだしている(嘘)会社名については「TOURATECH の発音はカタカナだとツァラテックに近いような気がしますが、日本向けカタカナ表記ということで」だそうです。
 つまりキューピーかキユーピーかってことだね!←違う
[PR]
Commented by LTyama at 2006-09-08 08:48 x
サイト見ましたよ。
住所見たらよく行っている風魔習志野の近くなんですね。
あの辺りって住宅街のど真ん中だったような気がしますが。
あくまでも業販、または通販メインなんでしょうね?
これでわざわざイギリスのツアラテックにカタログ頼まなくても良くなるんですかね。
Commented by 川合稔@夜勤明け at 2006-09-08 12:19 x
 っちゅうワケでこれでもう英語やドイツ語、あるいはフランス語と格闘する日々よさらば?! いい時代になったものです、しみじみ。
Commented by ZOU at 2006-09-08 13:46 x
TOURATECH Japan の住所なんとなく眺めたら なんと、
30 ン年前 三重の高校出たての無垢な私が初めて
下宿した 前原ではないですか。
新京成の前原駅から北習志野まで電車乗って通ってました。

話変わって 明日土曜日 決行の確立が上がってきました、
確定したら(って出発したら)携帯連絡入れます。
二之瀬のガレて水の流れる林道はどうなってんだろ?
行かないけど。



Commented by ヨコヤマ at 2006-09-08 14:21 x
電凸グッジョブっす。

ところで

>チーム三重県民(そのうち結成予定)

って、ナンですか~~~
今晩にでも詳細説明があるのを期待しないで待ってるよ!
Commented by 山G at 2006-09-10 00:03 x
おお!朗報じゃぁ!
でかしたぞ!三の字。。。
Commented by hpn1150gs at 2006-09-10 01:58
やるね〜GJ!さすが三重県民(?)
しかし、入荷が遅くなったのはアメリカ人のせいなのか?まったくどこでもあやや…



Commented by 川合稔@三重県民 at 2006-09-11 00:00 x
 っちゅうワケで早速ツラーテックじゃぱんに何か頼んでみたいと思います。レッツ人柱。とはいえ、でーてー様に使えるものとなるとGPSの取り付けステーぐらいでせうか。うむむ。

 チーム三重県民については理屈ではなく魂で理解するべし。
Commented by うなぎ at 2006-09-11 23:50 x
人柱に手を上げたくても、欲しいものがない・・・w
CAPメーターが安ければなぁ・・・
Commented by 川合稔@三重県民 at 2006-09-12 23:20 x
>CAPメーターが安ければなぁ・・・
 ああああAAAAッ! あのメーターの上でピコピコ光ってるのはCAPメータだったのかッ! 知らなかーったよー♪
 ・・・・・・欲しいかも(爆)
by minorukawai | 2006-09-08 00:40 | らりらりらりー | Comments(9)

いつのまにか神奈川県民になっていた三重県民がこっそり再開したてきとーなブログ


by minorukawai