洗うぜー超洗うぜー

 今日は朝から歯をガリガリ削られていた三重県民です。
 神経を、神経を抜くのだけはご勘弁を・・・・・・ッ!
 その後は「とっとと来ねーとてめぇーの分のワクチンねぇから!」と近所の病院から電話かかってきたので、いまさらインフルエンザの予防接種受けてきました。
 みんな! 体調管理はしっかりな!

 閑話休題

f0012704_238668.jpg

 みなさんご存知のように三重県民は洗車好きのきれい好きなので(異論は許可しない)、その後の中途半端に残った休日を利用して柿色様を洗っていました。洗うぜー超洗うぜー、去年からの汚れを超洗うぜー。

 ちなみに仕上げがめんどいときは和光ずのエンジンルームコートが便利です。
 とりあえず洗剤で洗う→水ぶっかける→3倍ぐらいに希釈したエンジンルームコートを霧吹きで全体にまんべんなくかつ容赦なく吹きつけまくる→放置
 晴れた日に2時間ぐらい放置して水分が蒸発してワックス分だけが残ったら、後は乾いたウエスで拭き上げてさしさげろ。エンジンルームコートは水溶性なので、車体が乾きやすくなるし隙間なくワックスがかけられるので非常に楽です。スクリーンなどにもぶっかけおk、ただしシートに残るとすっげーすべるから注意しませう。 乾きやすくなるっていっても加減があるので、1200以降のボクサーツインのフィンの間とか、F800系エンジンの奥とか水がたまる箇所は先に吹いておくと吉。 

 ・・・・・・ただ、エンジンルームコートって小売してたっけ? 4Lサイズでも末恐ろしい金額がするけどまあ気ニスンナ!
[PR]
by minorukawai | 2012-01-30 23:08 | etc・・・・・・ | Comments(0)

いつのまにか神奈川県民になっていた三重県民がこっそり再開したてきとーなブログ


by minorukawai