Diablo Super Biker

 ピレリのMT21をこよなく愛する三重県民です。
 18インチの140サイズが手ごろ価格なMT21マジ最高!!
 基本的にLC8ADVのリアは150指定ですが、04年式の頃までのリムなら140がいけるんだな、これが。990になってからはリム幅がちょっと増えてるのでかなーり無理ゲー。
 R1200GSとかF800GSとかなんか論外な! カルーかTKC80かハイデナウみたいなレアタイヤしか履けれへんし!

 閑話休題。

 さて、そのピレリより「Diablo Super Biker」というiPhoneアプリがリリースされております。
 営業の人いわく、けっこー金かけて開発したらしい。



 機能としては簡易GPSロガーといったところ。上図のようにGPS座標取得をONにすると、走ったところを地図上で表示しつつ、どこの地点では何kmでてたとか、何度バイクを傾けていたとかが判るようになっております。基本的にロード向けに開発したので、高度表示がないのが残念。それがあればディ・モールト良しだったのに。
 ログ内容を保存することもできるので、簡易GPSロガーとして使ってみると面白いかも知れません。走行時間や平均速度、最高速度、その時乗っていたバイクのモデル名やタイヤ銘柄なんかも記録できます。まあタイヤ銘柄はピレリタイヤしかリストにないがな!
 ちなみに無料アプリです。ピレリさんマジ太っ腹!

 アップルストア内の「Diablo Super Biker」

 携帯電話圏外で使うとどーなるかは判らないので、今度山で試してきまする。


 
[PR]
by minorukawai | 2012-01-19 19:26 | etc・・・・・・ | Comments(0)

いつのまにか神奈川県民になっていた三重県民がこっそり再開したてきとーなブログ


by minorukawai