F800GSのふろんとさすをもでふぁいできるよ!

 前の職場が離職票を出してくれないから社保に入れないぜコンチクショー(挨拶)!
 閑話休題。
 hpnとHP2とG450Xを保有している某Hさん(仮名)からのご質問に今更ながら答えるぜ!





 まず、スウェーデンが誇るサスペンションメーカーは黄色でおなじみオーリンズ。
 でもって日本の正規代理店は株式会社カロッツェリアジャパン様(http://www.carrozzeriajapan.co.jp/ohlins/)。
 ここまではまあ常識みたいなもんなので良いこのみんなは把握してるアルネ? 把握してない子はAODでアルバニアプレイの刑。

 次にこのオーリンズの認定チューナーがイタリアのAndreani(アンドレアーニ)社。
 でもってアンドレアーニの日本の正規代理店はGセンス様(http://gsense.jp/)。
 なのでオーリンズのマーク入っていてもアンドレアーニによるチューニング済みのサスペンションのアフターサービスについてはカロッツェリア様ではなくGセンス様扱いになるので注意が必要。ここはテストに出るからよーく覚えておこう! 覚えない悪い子はAODでドイツで列車砲オンリー縛りでプレイの刑。

 ほんでもって同じくイタリアで主にBMWのGS向けハードパーツを生産・販売しているのがTwalcom社(http://www.twalcom.com/)。
 前ふりが長かったけど、F800GS用のオーリンズ製フロントサスペンションカートリッジキットと言われているのはこのTwalcomの製品なのです。でもってその中身はオーリンズのチューナーであるアンドレアーニ製品をさらにチューニングしたものというややこしさ。
 ちなみにTwalcomの日本の代理店は今のところは存在しなーい! それなので欲しい紳士淑女諸君はイタリアから通販で取り寄せてネ☆





 なおTwalcom製のこのカートリッジキットのアフターサービスについては、まずアンドレアーニ製品は純粋なオーリンズ製品ではないのでカロッツェリア様では不可、何せデータが何もない。
 ただしGセンス様に問い合わせたところ「基本的にアンドレアーニ製品なのでおそらくは対応可能」「ただし現物を確認しないと最終判断はできない」とのこと。またTwalcom製品の販売はGセンス様ではしてませんので誤解なきように。(※あくまでも三重県民独自調査です)

 ちなみにTwalcomはイタリア版TOURATECHとでもいうべきメーカーで、定番商品からいくつか独創的な商品もリリースしています。これからの注目株につきGS乗りは要チェックやで!

 ・・・・・・ところでTwalcomの読みってツアルコム? トゥアルコム? ティアルコム? Twinグループの会社だからやっぱツアルコムかッ?! アフリカでの各種支援事業も積極的に展開している面白いメーカですので一度公式サイトをご覧あれ。イタリア語がディ・モールド理解できない人は最初の言語選択をイタリア語から英語に切り替えるのをお忘れなく。
[PR]
Commented by H at 2010-11-04 01:13 x
どもです。仮名になってるか疑問のHです。
ややこしい話ですね。。しかし、Gセンスでは直接取り扱ってないのですか〜?残念。パーツだけほしかったのに〜。
Commented by 静岡県人 at 2012-11-16 19:47 x
遅レスですが、F800GSにTwalcomカートリッジを入れて使っています。
ふっふっふ、イイぜ!

注:加工しないと入らないので、元には戻せません。
by minorukawai | 2010-11-03 02:28 | etc・・・・・・ | Comments(2)

いつのまにか神奈川県民になっていた三重県民がこっそり再開したてきとーなブログ


by minorukawai