そして明かされる衝撃の事実

 いよいよ始まりました「DT50Rを買って(以下略)」、原付ナンバーの付いたDT50R様が我が家の仲間に加わりました。コンゴトモヨロシク。帰り道は二段階右折のやり方を悩んだりしたり、23号線で乗用車を仏恥義理してから原付の法定速度ってなんぼだっけと悩んだりしましたが、最大の悩みというか懸案事項が急浮上。
 帰りに例によっていつもお世話というか多大な迷惑をかけっ放しジャーマンな鈴鹿のバイク屋に寄ってDT50Rのお披露目をしてきたのですが、このイタリアンな青い奴をよく観察したメカニックの方により衝撃の事実が判明しました。

 エンジンはRS50と同じ

 ・・・・・・実は中身はアプリリアっすかーッ?! 名実共にイタリア車っすかーッ?! サイドスタンドで止めるだけでキャブがオーバーフローしたという伝説のイタ車っすかーッ?!
 その後はきちんと慣らしをすべく、原付の法定速度守って帰ってきたのはいうまでもない。結局、柿色様に続き耐久性が甚だしく疑問なバイク買っちゃったよオイラ。あーうー。

 ちなみに帰路の途中、調子に乗ってキックの鬼をしていたら右足がつって介護なしではバイクから降りられなくなったのはここだけのヒミツです。あーうー。

 「モタアド計画」、前途は多難である。




イタリアの伊達男DT50R


[PR]
Commented by SGTyama at 2005-12-11 17:01 x
こちらでははじめまして。
ブログも始められたんですね。
それにしても今年はDTとは。てっきりWRかと思っておりました。
私は次は出られないのですが、灯油ポンプを背中に背負って四国を走る三重県民さんの写真を楽しみにしておきます。
近いうちにリンクさせていただきます。
Commented by minorukawai at 2005-12-12 13:20
>てっきりWRかと思っておりました。
 YAMAHAだからWRと思わせておいて意表を突く、これが三重県民クォリティ(笑)。これからこのDTがどう変化を遂げるかこうご期待!
Commented by SGTyama at 2005-12-12 22:22 x
昨日リンクしました。
三重県民クオリティが添加されたDTがどう化けるか楽しみにしております。w
Commented by 川合稔@夜勤中 at 2005-12-16 00:25 x
SGtyamaさん〉
リンク有難うございます。次回TBIは無理でもそれ以外の機会でトランザルパー(笑)の勇姿を再びお目にするのを楽しみにしています。
Commented by オザスタ at 2005-12-17 14:30 x
青ってこれだったんですね!

私は黄色にしました。
Commented by minorukawai at 2005-12-17 23:19
オザスタさん>
私も最初は黄色の車検のいる中型の予定が気が付けばこうなっていました。世界には謎が多い(笑)。
Commented by にゃまじゅ at 2008-10-14 11:38 x
はじめまして!にゃまじゅというものです。
DT50Rにいますごく興味があるんですが、逆輸入になるんでしょうか?
レッドバロンにいったら、国内では購入不可能といわれてしまったのですが…。
どこで購入なさったんですか?
DT50Rは、50ズキにはたまんないオフ車なので、ぜひ日本でも発売してほしいです。
by minorukawai | 2005-12-11 03:04 | らりらりらりー | Comments(7)

いつのまにか神奈川県民になっていた三重県民がこっそり再開したてきとーなブログ


by minorukawai