大掃除的な何か

 気が付けば年末ですよ年末!
 12月は別名を「師走」、即ち「マスターアジアが走る」と書くぐらいなので三重県民もそりゃあもうアレがアレしたりナニがナニしたりで何をするだァーッ!な感じで冬休みにようやく入ることができました。
 年末年始は毎年恒例のパターン(大晦日→矢ノ川峠で年越し→初日の出→元旦→川湯温泉のキャンプ場で全員集合→スキヤキにタマネギを入れるかでモメる)になると思われます。どうやら今年の年末寒波はさほどではなかったようなので山の上でも多分安心?




 で、冬休みに入りましたので今まで面倒くさがって放置プレイしたままだったエアフィルタエレメントとスパークプラグの交換をようやく実行。 ちなみにLC8のエレメントですが950と990では違う部品になるらしいので在庫品ゲットーとかやる場合には確認しませう。




 嗚呼、またラジエタキャップに発生してますよ「カニ味噌(OAでの通称)」が。何をどうやっても発生するらしいこれはLC8エンジン7不思議の一つに数えられます。後の六つは知らないがな! これが溜まるとクーランド沸騰→お漏らし→ラジエタ空です→あぼーんになりかねないのでこれまた要チェックや!




 なあ、なんでLC8エンジンってスパークプラグ交換すんのにラジエタ外さなあかんの?
 そうしないと、
 手が入らないんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!
 端子が抜けないんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!
 レンチが回せないんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁッ!
 っちゅうか他の人はどうやってんのかいつも思うんだな、これが。




 あと今更ながらTOURATECH社のカタログを取り寄せました。TOURATECHの無料カタログマジ最高! でも我が950アドベンチャーについては特に目新しいアイテムはなしでした・・・・・・逆に考えるんだ、TOURATECHがパーツを作る必要がないぐらい950はパーフェクトだウォルター感謝の極みこれならばアンデルセン(以下略なマシンなんだと! うん、きっとそうに違いない。そういうことにしておこう!
[PR]
Commented by うなぎ at 2008-12-28 21:23 x
きっと整備性が悪すぎで
「こんなことやってらんねーーーーー!」
って叫んで、
ビール飲んでソーセージ食っちまったから作る気がしないんだよ。
うんうん。

因みにZX12Rに比べれば、きゅご丸は整備性は高い方だよ。
by minorukawai | 2008-12-28 15:33 | 柿色様?! | Comments(1)

いつのまにか神奈川県民になっていた三重県民がこっそり再開したてきとーなブログ


by minorukawai